今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

雑記

ねんきん特別便
とりあえず、社会保険庁に電話で問い合わせてみた。なんだか、住所変更が10月23日に行われた模様。ふつうは住民票を移動したら自動的に変更されるものだとおもうのだが、わざわざ年金手帳用に変更届出さなければいけない公務員の無能さに怒りすら覚える。とりあえず、11月末までには年金特別便が届くとのこと。

仕事>
なんだか、会議でやる気が削がれるのはいかがなモノか。コアタイムで帰ろうかと8割本気で思ったけど、定時までがんばった。

飲み会?合コン?>
この次の土曜日にやることになった。でも、この日は先日購入したオーディオ機器が配達されるので、こっちの方で頭いっぱいになりそう。