今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

雑記

仕事>
なんだかんだで微妙に停滞している感覚。
某機器で出力側を短絡した場合にヒューズが溶断しない件があって、本日ようやくヒューズのサンプル品をゲットだぜ。


かんなぎ
2chを覗くとなんだか某船漕屋と同じ反応でワラタ。あれほど女性作家には気をつけろと(ry



オーディオ>
スピーカは床に直接置くとスピーカの振動が床に伝わって低音が大きくなったり、集合住宅なら階下に響くので問題が多い。
我が輩は集合住宅に住んでいるのでホームセンターで購入した防振ゴムを床とスピーカの間に挟んでいるのだが、このスピーカと床との間になにを挟むかでいろいろ悩んでいる次第。
世の中にはスピーカースタンドとかスピーカーベースとかインシュレーターとかあるようだが、いまいちぴんとこないのだ。数式みたいなものがあればいいのだろうがな~。


精子3分の1なら3倍愛し合って《佐賀新聞》一部抜粋
---------
社会問題の解決策をプレゼンテーションする能力を競う「第15回全国高校デザイン選手権」で、佐賀県西松浦郡有田町の有田工高デザイン科の3年生チームが3位入賞した。少子化の解消策として夫婦が愛情を深める時間を国が支援することを提案。
現代の男性の精子が3分の1に減った研究データに対し「夫婦が3倍愛し合えば解決する」とシンプルに発想
---------
私見:要するに3倍多く注入しろと言っているのですね。わかります。でも無理です。