今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

ホイホイ

ネットで女叩きが盛り上がるのは、男が過去の恨みを晴らしたいから
http://news.livedoor.com/article/detail/4026273/  (魚拓)

(一部抜粋)
現在、女性たちが男性から告白もプロポーズもされなくなってすっかり困っちゃっている姿を見て、 「そら見たことか」とばかりに、かつての恨みを晴らそうということで、女性叩きはいつも盛り上がるのだと 考えられます。
しかし、いつまでも続くことはないでしょう。あと10年たてば今の30台半ばの独身男性の多くは、50歳 近くになるわけです。なにしろ女性と違ってヨコのつながりがほとんどない男子社会で年を取っていくのは、寂しいものがあります。老後も不安になります。その姿を平成生まれの後続世代が見れば、結婚へのインセンティブも今とは違う形にせよ高まっていくと考えられます。




結婚してはいけない女達
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1129693.html

・海外の“偽”セレブは「壊れた女」が多い。日本でも夫をバラバラにした“セレブ妻”がいたが、 最近はその予備軍なのか、「壊れかけの女」が結構いる。20代30代女性の“生態”に詳しい ジャーナリストの持丸千乃氏に解説してもらった。

【ルブタン女】
自宅の家賃より高い靴を履く女が続出しているんだとか。仏「クリスチャン・ルブタン」。
真っ赤な裏張りがトレードマークのハイヒールだ。「階段を上るときに、この赤い底がチラッと見えるのがステータスになる。その“チラッ”を求め、手取り18万円の派遣OLが夕食をオニギリにしてまで、買いに走るのです」
1足6万~8万円する。金銭感覚が狂っている、見えっ張り女と結婚したら、家計は火の車だ。

【“絶食”女】
厚労省が昨年発表した日本人の寸法データによると、92~94年の調査に比べ、25歳以上の女性はスリムになってきている。
「過剰なダイエットブームのせいで、朝は水だけ、昼はカップサラダ、夜はオニギリ1個だけといった、
年中ほぼ“絶食状態”の女性はザラにいます」 一汁三菜の手料理なんて望むべくもない。

【エコバカ女】
無添加や無農薬に凝るなら、まだかわいい。
「あるブランドの、販売価格2100円のエコバッグ人気が過熱し、ネットオークションで2万 ~3万円で取引されました」
エコは絶対―。“エコバカ”としか思えない女はウヨウヨいる。狂信的なタイプは、怪しげな宗教にもはまりそうだ。

【クーガー女】
クーガーとはピューマのこと。北米では、家畜を狙うピューマ被害が後を絶たないことから、年下の男を食い散らかす女をこう呼ぶそうだ。
「若いツバメを囲う有閑マダムはいましたが、最近はキャリア系を中心にフツーのOLもクーガー化している。
彼女たちは、旺盛な性欲を堂々とカミングアウトし、体力もルックスも盛りの年下男を求めます」 最初のうちは楽しめそうだが、生気を搾り取られるのがオチ。(つづく)


デートDV女】
横浜市が行った調査によると、男子高生、大学生の27.5%が、デートDVの被害に遭ったと回答。
男に暴力を振るう「猟奇的な彼女」は現実に増えているのだ。
「小さいころからわがまま放題に育った女性は、我慢がきかずにキレやすい。この手のタイプは、暴力で相手の関心を引こうとし、支配しようとします」
家庭を築こうにも、最初からクラッシュだ。

ギーク女】
ギークとは、ネットやPCオタクのこと。いまや、ブログやプロフの流行で、女のギークも増殖中。 日がな一日、ネット三昧の妻。家の中がどんよりする。

【「Lの世界」女】
いま女だけにバカ受けなのが、レズビアン(L)の群像劇を描いた米人気ドラマ「Lの世界」。
「ドラマに出てくるのは最先端のイケてるキャリアのLばかり。日本ではキャリアでもないくせに、形だけレズを気取る女が続出です」性もファッションとは世も末。突然、目覚めて離婚されるか。

【週末変身女】
都内のクラブでは「サルサナイト」が毎週催されるほど、ラテンダンスがブーム。普段は地味なOLが週末はド派手な衣装に身を包み、踊り狂っているという。異常な変身願望。夫に隠れ、裏でコソコソ何をしでかすか分からない。

【通い婚女】
結婚してからも、夫とは別々に暮らす。自分のキャリアとかライフスタイルのほうが、ずっと大事だからだ。
「夫の転勤について行くなんて真っ平ゴメン、なんてキャリア女性はゴマンといます」老人になってからが、つらそうだ。介護は期待できそうもない。

【プチ整形女】
「1万円台のボトックス注射が登場し、20代OLまで美容整形外科に押し寄せ、いま5時過ぎの予約は取れないくらいです」
オバサンになったら、ますます金をかけそうだ。コンプレックスが強すぎる女は、しんどい。