今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

A列車に行こう8にはまっていまして。。

久しく日記を更新していないのは箱庭ゲーの「A列車で行こう8(以降:A8と略す)」をやっているせいだと思われるひろが。です。

19日(木)
会社の同僚と牛角で食べて帰宅後、A8をプレイ。翌朝の実家に行く時刻までプレイしてしまった。

20日(金)
9時過ぎに我が家を後にし、お彼岸で墓参りをするために実家に向かう。我が家を出たときは大粒の雨が降っていたのだが、実家最寄り駅に着いたときには晴れていた。久しぶりに電車に30分以上乗車したぜ。人混みの移動は大変疲れるな。
墓参りをしたあとに研究学園駅付近にあるイーアスつくばで食事。13時をすぎていたが店舗は結構混んでいた。人混みはイヤだwww
母と妹がペットショップの犬を飼おうかと1時間ぐらい粘っていたが、一晩考えるべきだろうという意見でとりあえずは収束。しかしこのころには徹夜が堪えていて早く帰りたいという気分で一杯おっぱい。
20時過ぎに就寝。そしてマーフィーの法則が発動。実家にいるため風呂部参加できず。。

21日(土)
起床 10時過ぎ。12時に実家を後にし府中のツタヤでマクロスFのCDを借りる。府中はアニメCDはほとんど置いてないな。ちぃおぼえた。
帰宅後、A8を再度プレイ。23時頃に借りているCDを返却しに府中に再度行ったりしたが。


22日(日)
母親からメールがきた。結局ペットショップで犬を買ったようだ。かなりちびっこいやつらしい。ちなみに、我が輩はペットを飼うことに対して否定的な意見しか持ち合わせていないのでノーコメントとさせていただく。
11時頃起床。A8をプレイ。ぶっちゃけはまった。
この日の摂取カロリーは1000kcal以下。歩行距離は50m未満。21時頃に一度プレイを停止して気になっているアニメを視聴。
絶チルライブオン CARDLIVER 翔が録画失敗しているorz 何が起こった?
ライブオンにでてくる翔の妹のミル(cv望月久代)が良い感じなのに…うぐぅ

<ネットゴーストPiPoPa>
来週最終回。プーの復活はもう絶望的っぽいな。サヤカちゃんは良い娘だ。ハァハァ。通年ではこれが一番……というより、通年のアニメはあまりみていないなw

<とあるindex>
最終回。ま、続編は多少気になるけどをみなくても良い気がした。

<空かけ少女>
微妙な展開になってきたな。これは10~30倍速でみてOKにしようか。

<続・夏目友人帳>
落ち着く。萌え要素は0だが、今期はこれが一番だな。。

<黒神
途中から虫食いで見るようになってしまった。そして最終回まで虫食いで見ていくだろうww

明日のよいち
BSで視聴。BSなので1ヶ月分遅れているっぽいが。。
これは「かごめ」以外見る必要ないっ(キパッ)
七の太刀はすごくよかったぜ……。