今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

BS-hiの音がよく感じるのだが。

BS-hiで放映をし始めたアガサ・クリスティー名探偵ポワロとマープルを録画してみてみた。かなり昔にアナログ放送しているのはみているのだがな。
地デジはアナログ放送と同等の音質の悪さでがっかりしていたのだが、このポワロとマープルをみて愕然とした。音が良い!!カセットテープの音質になれている耳で初めてCDを聴いたような感覚を受けました。普段のテレビ放送がかすんで見えるぜ。

音が良い悪いとかのたまうのはアニメ、映画、音楽番組以外は必要ないよな……。バラエティーはSD画質でモノラルで十分だと思うし。

それにしても……中途半端な仕様の日本のテレビ放送はどこに向かっていくのだろうか。消滅ならそれはそれで楽しいが。