今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

視聴アニメ

この頃見続けているアニメ
バスカッシュ! (視聴局:TBS)
 毎週の放映が一番楽しみな番組。演出が格好良くて良い。

咲-saki- (視聴局:テレビ東京)
 麻雀アニメで萌え優先。ぶっちゃけ私は麻雀は全く分かりません。俺はタコス娘のこと優希が出ていればいい。タコス娘のためだけに視ていると行っても過言ではないww。OPの星が出てくるシーンで地デジ泣かせ。あとは解像度が背景とキャラクタにて差異があるようでギャップを感じる。

ジュエルペット (視聴局:テレビ東京)
 マイメロの後番組で放映しているやつ。マイメロはカオスだったが、この番組は微妙にカオスがかっていて笑える。解像度や音は眉を顰めるしかない。EDは今期のアニメで一番好きだ。特にEDは歌唱力がある堀江美都子さんが歌っているのでおすすめ。

ハヤテのごとく!!(視聴局:BSジャパン)
 深夜番組でパワーが落ちた。ぶっちゃけると時間つぶしアニメ。EDの歌はどうしたものか……。おれはヒナギクはどうでもいいキャラなのだが。

東のエデン(視聴局:フジテレビ)
 虫食い状態で視ている。1話目にて主人公が裸で登場してモザイク云々でわらったのだが、ここに来てジョニー切り(陰茎カット)というネタが投入です。作者はチンコねたがすきなのか?

クロスゲーム (視聴局:テレビ東京)
あだち充が原作の野球アニメ。このアニメのOP/EDのCDは4月中旬に発売しているのですが私は買っていません。OPはコブクロ。初夏をイメージさせる爽快なメロディーラインで良い感じです。

けいおん! (視聴局:BS-TBS)
 地上波より3週間ぐらい遅延していますが、話題に乗るより私は質を優先。このアニメの場合は16:9の画面で見ることができるということかな。SD画質で放映しているので多少気になる。ちなみに、ネットでかなり話題になっている理由がいまいち分かりません。そんなに騒ぐほどのものか?

パンドラハーツ (視聴局:BS-TBS)
 けいおん!と同様にBS放送で視ています。

夏のあらし! (視聴局:テレビ東京)
 演出が独特なシャフトが制作。毎週OPの一部が変わって楽しいです。毎回出てくる「やよゐ」と「加奈子」は一体何なのか?笑わせてもらっているが。

黒神 (視聴局:テレビ朝日)
 OP/EDが変わりました。OPは伴奏に反して歌はゆっくりに感じるぜ。

アラド戦記 〜スラップアップパーティー〜  (視聴局:テレビ東京)
 作風が微妙なのですが視ています。OPは野川さくらが熱唱。ノサク嫌いにおすすめ。

シャングリ・ラ (視聴局:TOKYO MX)
最初はどうかな?と思っていたのですがなんだか楽しくなってきた。OPの頭出し20秒は地デジ泣かせ。MPEG2の破綻が目立つぜw

タユタマ -Kiss on my Deity- (視聴局:TOKYO MX)
 ゲームが原作のアニメ。OPのの動きはかなり少なめ。歌はEDのほうが俺的に好きだ。毎週逃さずに視ているぜ。

アスラクライン(視聴局:BS11)
 なんだか微妙。アニメ版の「スパイラル 〜推理の絆〜」みたいな終わり方になりそうな予感がするのだが。

宇宙をかける少女 (視聴局:テレビ東京)
 見逃した回があり虫食い状態。話が微妙です。萌え要素があるらしいのですが俺は全く反応無し。
 OPが"栗林みなみ"になって多少ましになったが、まだ曲と絵がマッチしていない。偏差値で喩えると前回は35で今回が45になったというところか。

ライブオン カードライバ翔 (視聴局:テレビ東京)

家庭教師ヒットマンREBORN! (視聴局:テレビ東京)


視聴をやめたもの
こんにちはアン
 OP,EDともに井上あずみ氏が歌っており、伴奏が良い感じです。俺的に買い。だがしかし話は視ていて辛いんだもん。挫折。

獣の奏者エリン
 ヒロインが老けたので結構です。……言い訳です。はい。