今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

テレビ>微妙な画素が1ドットある

今頃になって画素が1ドットおかしいことに気がついたひろが。です。

普段はテレビから2m離れて鑑賞しているのですが、気まぐれで1m離れて見ていたら発見した次第。50インチのテレビを1m離れて見ると地デジのブロックノイズ等が目立って大変だったり目が疲れるので多少離れた方が良いようだ。

本題だが、微妙な画素が1ドットある。ぶっちゃけると特定の画面構成でその画素だけ色が異なり、輝度が高くなる。
俺の予想は画像処理をしているソフトウエアの不具合に思える次第。常時へんな色を点灯していないから、とりあえずは問題ないとしよう。。