今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

プレイしたエロゲリスト(4月~

今年はいろいろとモノが壊れているひろが。です。予感はしていたんだが壊れて買い換えるとかなり懐が痛いっすww

4月からプレイ、攻略したエロゲ

・七彩かなた(千世)
Install 2009/4/18
ヒロイン以外は時間をループしていることに気がつかないという。各ループが次のループに連動しており消化不良もあるが評価は75点。
好きなキャラ:菫姫(すみれひめ)

PRINCESS WALTZ (PULLTOP)
Install 2009/4/21
 全キャラ攻略は途中で挫折。エチシーン以外同じ。このメーカーにしては想定外に話といい出来が悪い。評価60点。

祝福のカンパネラ (ういんどみる
Install 2009/4/25
全攻略完了。このメーカーのゲーム操作性はいつもながらすばらしい。結い橋からぷれいしている我が輩から思うに、ここのメーカーは実母or育ての母が話に絡んでいるほうがおもしろい。いうならばみそ汁の長ネギの役割でしょうか。今回も実母がでてきてなかなかおもしろかった。中だるみみたいなかんじがあったがそれなりに評価。85点
好きなキャラ:アニエス、ニナ

Sugar+Spice! (チュアブルソフト)
Install 2009/5/6
全攻略は挫折。ゲームシステムの好感度引き継ぎは問題があると思う。話は小分けに区切られており選択式。主人公が事故に遭い記憶喪失になったところからの話。記憶喪失は基本だな。評価75点
好きなキャラ:おとめ , はねる

・雪のち、ふるるっ! (RUNE)
Install 2009/5/17
あの御方の愛らしい絵なので。話はこぢんまりとしてしまったようで残念な。1キャラあたり2~3時間で攻略。テキスト量はこの頃のエロゲーと比べると少ないですがこれくらいでも十分だと思った次第。戦闘シーンがあり、音ゲー。"ぽぽたん"を思い出した。当初表示がおかしかったのですがDirectXを再インストールで問題がなくなったことを補注しておきます。
評価85点
好きなキャラ:ふるる

・PIZZICATO POLKA ~彗星幻夜~ (ぱじゃまソフト)
Install 2009/5/23
大学生の主人公が魔女伝説の残る東欧の古都・ヘクセンブルグに来ること頃から始まる。
初回プレイはBAD確定。何度かプレイしないとトゥルーEDにいけないやつ。各キャラ攻略にかかる時間はは2~3時間ぐらい。テキスト量が少なめに感じるが内容としてはこれくらいでいい。評価75点
好きなキャラ:ニコ

・HoneyComing (HOOKSOFT)
Install 2009/5/30
全キャラ攻略完了。セーブが少なめ。主人公が恋愛授業がある高校に入学したところから始まる。なんとなく主人公がひねくれていると言えばいいか。各キャラ攻略にかかる時間は4~5時間ぐらい。当初から2人に好かれており、それプラスアルファか……。エロゲでは基本だな。評価80点
好きなキャラ:クレア