今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

スマガスペシャル

引きこもりは一種の趣味だと思っているひろが。です。

マガスペシャルをプレイした感想
ぶっちゃけ「スマガ」のファンDISKだった。ゲームシステムは超面倒なことになっていた。ある一定まで同じキャラクターを選択しているとそのキャラクターのシナリオがループするぜ。それも、多少面倒なことに別個のキャラクタに絡んでいると、一部シナリオが変わっていたりするという仕様。プレイし始めてやっかいなモノ買ってしまったと後悔した。のこり1枚のCGでコンプリートだけど30分ねばってあきらめた。
私見としては、スマガをプレイしていない人は買うべからず。ゲームシステムが面倒なので面倒くさがりの人にもお勧めできない。手元に置かなくて良いレベルと判断。
評価:65点