今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

墓参り

今週一番の早起き7:30
8時に我が家をでて実家に向かう為つくばエクスプレスに乗車。
秋葉原までは順方向なので混んでいたが、つくば行きは反対側方向になるから空いているわ~っと思っていたら、北千住でかなり乗車してきた。空席がほとんど無くなったよww

最寄り駅で下車したところで迎えに来てた自動車に乗り込みそのままお墓へ。11時過ぎに墓に到着する。ここで弟夫婦と合流して墓参り。実質15分もいたかどうかww
その後、守谷のロックシティーで昼食をする。ランチセットで寿司とミニざるそばが付いて1000円未満というやつを頼む。なんとドリンクまでセットになっているよ。我が輩はオレンジジュース。飲んでみたところオレンジジュースは果汁30%ぐらいの濃さ。寿司、蕎麦はそれなりにおいしかった。
そのあと妹、弟夫婦と別れて両親と実家に。
実家には室内犬を飼っているのだが俺を見るなり吠える。うぜー
母に注文を頼んでおいた健康補助食品を受け取り代金を渡す。あとはゆっくりとした後16時に実家を後にする。両親も酒を飲むためだろうか一緒に最寄り駅まで路線バスで移動する。
最寄り駅で両親と分かれて我が家に移動。
途中、新宿駅ヨドバシカメラで時計の電池交換をしてもらう。電池交換料をポイントから引いてもらったら無料でできた。なんだかラッキー。
19時に我が家に到着する。久しぶりの遠出だったせいか肩こりを感じるよ。帰りの電車内では着物だったおかげで寒く感じた。かなり汗もかいていたようだ。
熱め(42℃)に焚いた風呂が気持ちよかった。