今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

雑記

外に出られない体質になりつつあるひろが。です。本日は布団を干すには良い天気だね。

今朝起きたら、のどが痛くなっていました。昨日、買い物しに半径500mのお店を回っただけなのにそれでやられてしまうとは。うがいしなかったのがいけなかったのか。風邪の前兆かもしれないので引きこもり決定。

アニメOP/ED>
今期(10月)から見ている、見ていないにかかわらずアニメのOP/EDを出来る範囲でまとめてみた。抜けているモノも多々あるのだが、既に100分を越える量になっている。4月と7月のOP/EDは見ているモノしかバックアップしていなかったけど、合計すると3時間(180分=アニメタイトル約60本)ぐらいある。おそろしいww
このなかでフルコーラスで歌えるものは数曲だけという、これまた気合いが全く入っていない自分だったりしますが、この頃なんだか覚えられないのよね……。

料理>
大学生になるときに親からもらった料理本を久しぶりに開いてみた。どうしても切り方が危ないと思っていたキャベツの千切りのやり方を覚えた。これで多少危険度が減るぜ。
あと、土鍋でご飯を炊いてみた。料理本には米:水=1:1~1.2ぐらいと書かれていたので 米1000ccにたいして水1000cc入れてやってみたが、水が多少足りなかったようだ。あぁ、食べられる範囲でしたのでよしとしますw レトルトご飯の空きパックに詰めたら7個分つめられた。とりあえず、冷凍庫につっこみました。
米と水の比率は他のデータによると 米180ccに対して水230ccとかかれていたりする。これらの情報より、この次は米の1.2~1.25倍の水を入れることにしてみようと思う。

仕事>
一部ロジック変更することで対処できるようなアイディアを思いついた。明日試してみよう。