今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

ときめも2(ゲームアーカイブス)

正午過ぎに起床したひろが。です。

どきめも2(ゲームアーカイブス)を早速ダウンロード購入してみた。サイズは2GBなので多少時間がかかります。さすがCDROM5枚分だ。
中身はぶっちゃけるとDISKイメージをただ上げただけに見える。PSボタンを使用してDISKの設定をするということに。たしかに物理的な作業はなくなるのでいちいち本体をさわらなくてすむのがメリットというところか。

あと、このDISKイメージの処理があるからか、本物とOPの動画を見比べるとなんだかノイズ処理が弱く感じる。処理を変えているのだろうか?


あとついでに、みんなでスペランカーも購入してみた。これ、クラシックモードの方がミスが少なくてプレイしやすいのだがww