今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

9月7日(火)のつぶやき

08:16 from HootSuite
おはよ。今朝のCDはCantate Domino (クリスマス音楽)です。ホワイトクリスマスは名曲だな。
09:06 from web
新しい薬「hiro_ga」が完成!「ちゅっちゅぺろぺろ」「HPとMPが全回復する」「ムラムラしてくる」などの効用があります。 http://shindanmaker.com/46018 #Oksrtter
12:03 from HootSuite
昼休み時間。ごはんタイムだぉー
12:58 from HootSuite
ひやし中華食べた。
18:15 from HootSuite
例の九州の自動車工場行きケーブルで動作しないという連絡で右往左往。明日もその対策に追われるので、明日代休を使ってうはうはエロゲーをする予定が消えた。
19:10 from HootSuite
今回使用した5.5sqのケーブルの線抵抗は3.3~3.5Ω/kmなのだが、20m伸ばして20A流すと電圧降下がおおよそ2,6Vである。相手方がモーターなどで始動時の過渡期だとショートモード状態になると考えると電流は想定以上流れており、電圧降下も大きくなる。
19:16 from HootSuite
客先仕様から過渡現象を検討しなかった俺が悪いらしいが、想像できなかったぜ。
それにしても、これでモーターの電源に苦労することは2度目だな。1度目は単なるマブチモーターだったのだが、今回のはスケールがでかいので想像以上だわ。
19:31 from HootSuite
おなかすいた。ぐーー
23:04 from twittmail.jp
百円ローソンでシュークリームと食材を購入。これから帰宅するじょ
23:30 from HootSuite
ただいま俺。おかえり俺。とりあえず、まず最初にシュークリームを食べる!!
23:40 from HootSuite
シュークリーム成分摂取完了。 帰宅後一発目のCDはスタジオメビウスのSNOW オリジナルサントラDISK2。 このDISKで歌っている松澤由美はそれなりに上手なので聴けるが、同曲が収録されているI'veの糞アルバムは下手な歌手が歌っているので絶望的なのです。
by hiro_ga on Twitter