今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

雑記

本日は、いい天気というより暑かった。最高気温34だってさ~八王子。
10時に出社するために9時過ぎに我が家を出たのだが、扱ったので早く出たほうが良かったとチョット後悔した。たぶんその時点で30℃ぐらいあったかもしれぬ。

テレビ買い換え>
6月11日(土)にテレビを買い換えました。今回も前回と同じメーカの日立製作所製。サイズも変わらず50インチです。2週間ほどつかってみましたが、なんだか液晶っぽい発色になった。明るくて困る。反射は相変わらず。という感じ。HDMI入力端子は4津に増えたけどS端子入力が1箇所のみになったなど々とありますが、、一番駄目になったのは応答が遅くなり操作性が悪くました。orz

リアル妹>
6月11日(土)から我が家に実家で暮らしている妹がきた。料理修行に来たようだ。ま、レシピをみながら頑張っているようだ。食べれない変な味付けした物は今のところでてきていないので安心というところか。

アニメ>
昨年7月からBD-R(50GB)にアニメ主題歌を撮り貯めていたのですが、もうそろそろいっぱいになりそうです。計算上、6時間ほどの収録になっています。おおいな……ww。
50GBだと多すぎだとおもうので、この次から25GBのBD-Rで保存しようと思う。

うつ病
5月中旬から症状が出てここ1ヶ月で有給休暇を激しく消費しています。週に2~3日出勤するペースだったりします。いままで家の近くの病院にかかっていましたが、あまり改善もしないので、この前の月曜日に我が社でよく使っている病院に行ってみてもらうことにした。現在、ドグマチールを毎食1錠、エビリファイ錠を朝に1錠服用している。
薬を服用している間はアルコールはNGです。