今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

そう、10年後に観た時に…。

えっと今年だっけ?いや……もう1年ぐらい経過するかもしれないけどアニソンOP/EDのCDを購入orレンタルしてフルコーラスを入荷していないので全くカラオケにはお手上げのひろがです。

(1)
とうとう7月になりました。新番組もすでに10以上放映しているし、4月から放映した2クールアニメや通年アニメのOP/EDも新しくなり、アニメOP/EDだけチェックするだけでも大変な次第ですが、タイアップソングでかなりがっかりなOP/EDもありちと苦痛を感じる次第。

とりあえず、10年後に観た時に楽しめればいいかなと思っている次第。


(2)
昨晩、久しぶりにレーザーディスク(正式名称はレーザービジョンディスク)のDISKを再生してみた。
ものは1990年後半に発売した「日本アニメTV主題歌大全集1」、「日本アニメTV主題歌大全集2」というやつ。
えぇ、このごろアニメ見るよりもアニメのOP/EDをボーーっと見ているのが俺の趣味になりつつあるんよね。(どんだけ気力ないんだww)
とりあえず、手元にないvol3を購入しようとアマゾンで調べたらDVDで売っているようなので買って見ることにした…できればLD版がよかったのだが。
東映アニメのTV主題歌大全集3も同様に調べたらいい感じで中古LD版が駿河屋で取り扱っていたので注文してみた。
それにしても、LDでは定価4700円だったのにDVDは5800円に値上がりしているのはいかがなものか。