今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

2月22日(日)のつぶやき

なるほど、今日は東京マラソンdayなのか。どおりで妹が5kほげ数分とか呟いているわけだ


やっぱり気合入れてUD9004で観るとHDDレコーダでは得られない感動があるわ。


先週からためていたデレマス第6話からみるぉ。


よし、今日は気合入れて夜ノヤッターマン第2話から初見観るぞ。


モーツアルトのdevertimento K334聴きやすくていいわ。


コレは偽レゾ→→オリジナルマスターは、 【 44.1kHz/16bit】で記録されておりましたが、 日本コロムビア独自の技術(オリジナル音源の倍音解析による帯域拡張技術)を用い、 【サンプリング周波数 96kHz】で、マスタリング処理を致しました。


ぶっちゃけソコソコのCDプレイヤーならアップサンプリングしているから、わざわざ44.1KHzサンプリングしているものを96KHzまで引き上げなくてもいいわ。
それでもやるとしたら倍の88.2Khzとか176.4KHzにするだろ?


ちと、今のスピーカとプリメインアンプを何時頃買ったのかブログで確認したら2008年11月に購入したもので、今年の11月で7年経過することになるようだ。
あと、高級BDプレーヤは2010年8月に購入していた。これは今年の8月で5年選手になる。時間の経過が早いわ。