今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

2022年1月20日(木)のツイート履歴

ツイート

  • ひろが。 @hiro_ga
    仕様書を作成せずにプログラムを作り、プログラムだけ納入するのは仕事ではありません。 趣味です。他社に納入する以前の問題です。 外注はこんなものなのか。クオリティが低くて怖い。
    20:46

  • AoiMoe a.k.aしお兄P @AoiMoe
    一円玉はゴミ箱に捨てた方が得みたいな状況、ハッキリ言って硬貨に対する信用を失わせるだけなので、財務省がもうちょっとちゃんと銀行を指導してほしいし、各行横並びなので、公取委も仕事してほしい。
    15:53

  • せいば @seiba
    アスレチックランド2をプレイしているけど、難易度めっちゃ高いぞ・・・ラストの黄色レールが絶妙な高さで勢いが付くとすぐアウトなのが熱い! https://twitter.com/seiba/status/1483788338242809857/video/1
    11:08

  • ふかんじゅ(不観樹 露生)@岡山 @fukanju
    https://www3.boj.or.jp/niigata/report/kaheiyomoyama.pdf ふむ。日本銀行新潟支店のPDFに、 >ただし、例外があり、税金を納める 場合には無制限に貨幣を使えます。税 金を受け取る税務署などは、数えるの が大変かもしれませんが…。 とあるの… https://twitter.com/i/web/status/1483776559760953345
    10:38

  • ふかんじゅ(不観樹 露生)@岡山 @fukanju
    5円玉10円玉を集めて入金しようとすると手数料で逆に損になるなら、もしかして税金の支払いの時に直接税務署に大量のコインで現金払いしに行けば処理できるのではと思いついた。(流石に税務署は受取手数料取れないだろうし
    10:37

  • ひろが。 @hiro_ga
    助けてーーー。生半可に電子回路設計しているせいで外注メーカの設計がしょぼく感じてならんがやーー。 良さがえな外注メーカ教えてプリーズ。
    10:14

  • ひろが。 @hiro_ga
    クロックラインとかにダンピング抵抗を入れない設計で、これまで問題なかったから大丈夫という思想はどうなのよ。 ダンピング抵抗を入れなくてもいい設計が世の中の基本になっているん?
    10:03

  • ひろが。 @hiro_ga
    電子回路設計会社って図面引いておしまいっていう感じなの?? 基板の電源ノイズとか波形確認しないの?
    09:52

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
26547(+8) 675(+2) 340(0) 207(0)

delivered by Twieve