今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

午後から

13:30に退社し、クリーニング屋でジャケットを受け取った後に部屋に戻る。
着物に着替えて都内を目指す。今日の着物の装備は、肌着、麻の襦袢、綿の着物、麻の軽杉袴、袖無し羽織。
三鷹駅で友達Oくんと連絡し、秋葉原で会うことに決定。15:30ごろアキバに到着。すでにO君はアキバを散策中でこっちにむかっているとのことだったので暫く待つ。おぉ、相変わらずだな。。という感じだった。さて、久しぶりにあったことだし、メイド喫茶未体験らしいのでメイド喫茶巡りをする。
まずは、ドンキホーテ秋葉原@ほーむに行く。うっ。これはっっ。店員さん店前で構えているし。まずはじめにレジで注文し、代金を払い券をもらう。席は椅子無し立ち席分煙無しという感じだ。暫くすると商品を持ってきてくれておしゃべりしてくれる。ちなみに、友達O君はすぐとなりのUFOキャッチャーに逃げた。くそ、此処は逃げやすいし、ちょっとアレ。
つぎに、コスチャにいく。ここで、O君が今回東京に出向いた時にお世話になっているらしき友達と会う。うむ、アキバスタイルはGパンとTシャツか…。
次に、CURE MAID CAFEに行く。ここで、私はNorth Windセット を注文し、O君はパスタを注文する。O君はおなかがあまり減っていないのに注文したらしく、最後らへんは辛そうだった。ちなみにでてきたのは、アップルパイと飲み物(飲み物はお客の任意)、あとNorth Windのコースター3個。なるほどね。
次にCafe Mai:lish に行く予定だったが並んでいた+O君がトイレに行きたいと言っていたので 急遽JAMアキハバラに行く。ここでO君は席に通されて速攻でトイレに行く。ま、ここはあまりおいしくないとO君はいっていた。…たしかに、質はねぇ。ちなみに、カップカップの受け皿が合っていないのはいただけないのは確か。
次に妹dayをやっているCafe Mai:lishに行く。30分ぐらい並んで席に通される。スタッフがシスプリのコスプレをして「おにいちゃん」とか「おにいたま」とか言ってくれて素敵すぎ。ちなみに、O君は大ダメージを受けていた。
そのあと、O君の要望で虎の穴に寄る。おれは、同人誌は購入する気合いはないのでただ見ていただけだが…。そのあとO君と別れて帰る。