今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不器用だな。

うむぅ、言葉にすると足りない。でも必要な気がするから今のうちに書いておく。 ========================================= 現在、いまの延長上に何が見えるだろうか。 半歩先もぼんやりとしか見えない状況で、1歩が踏めなくてずっと立ち止まっている気が…

梅酒

『信濃の梅酒 信州銘醸(長野)』が美味しいらしい。 最寄りの酒屋で置いてある店。 小山商店 http://sake180.cc/

防火管理者の講習

東京消防庁で調べてみた。 合計して3日間休む必要がある事が判明。 (1)受講する為の書類提出を行う。 受付場所は消防署、消防分署、消防出張所 受付時間月曜日~金曜日9:00~16:30まで (2)2日間の受講

AVアンプが欲しくなってきた

朝から模様替えをしてやっと一息がつけたところ。今までテレビ兼ディスプレイを机の上に置いていたのですが、今朝届いたAVラックに移行するために頑張っていたわけです。 今のマンションに引っ越してからまともに配線していなかったのですがせっかくラック…

チップ積層セラミックコンデンサ

11月9日付けで ROHMのチップ積層セラミックコンデンサ事業を村田製作所に譲渡するアナウンスが出ました。譲渡日は2007年1月1日 http://www.rohm.co.jp/

11月6日 今日の堕落の路

背広を着ると肩がこるのであまり着用したくないひろが。です。 今日は雨が降るらしいので電車とバスを乗り継いで出勤した。起床してからグデ~としていたらいつの間にか出勤時間になっていた罠。9時過ぎに会社に到着。 18:30からの組合の会議が長かった。 会…

今日の堕落の路

海外はいいですなぁ~ ハワイの公共の場所をほぼ全面禁煙 施行は11月16日予定 香港やフランスも段階的に禁煙になるようだ。 日本は多分禁煙にしないだろうな。政治家が愛煙家が多いから。 ま、俺的に煙草を吸う人はマナーがなっていないように思える。特に山…

誕生日を迎えたっす。

20になったときに 「おれも、とうとうジジィだな」と思ってから時間がかなり過ぎたひろが。です。 今日は我が家で、私を含む職場の50年度トリオが集まってたこ焼きを作って食った。 材料は天かす、キャベツ、ネギ、紅ショウガ、あとはRinさんの案で隠し味(…

今日の堕落の路

明日から年齢が+1加算されるひろが。です。 チョコ> 仕事帰りにコンビニによって、ついカッとなってチロルチョコ(きなこもち味)45個買いました。昨日食べて気に入ったんだね。俺。 休み>明日は職場の50年度トリオが我が家に集まる罠。特に何をやるかは…