今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

1月22日 今日の堕落の路

H先輩と高尾山に登る。登山用の恰好が出来る服装がなかったのでいつもの出勤スタイルからジャケットを抜いた感じの服装になった。
コート、運動シューズ、いつも出勤で使用しているズボン(このズボンは暖かいのよ)、襟付きシャツとセータ 、あとはマフラーだ。
9:20頃にH先輩の部屋に到着。高尾山口駅に移動する。
ケーブルカーの駅前でH先輩がエネルギー補給(朝飯)。それといっしょにどこのコースで逝こうか相談する。登山コースはここ (Powerd by 高尾山の公式ページ 高尾登山電鉄株式会社)

10時過ぎに登山開始する。
6号路(びわ滝コース)で逝くことに決定。おぉおぉ、雪が残っています。それも凍っていますぅうぅ。滑るすべるぅ。かなり危ないコースですな。ここ。下りは無理だ。こりゃ。(普通の運動シューズですからよけいに滑るぜぇ)
途中から沢の中を突っ切っていくのだが、飛び石を足場にしていどうするのだが、この飛び石にも雪の残骸で凍っているのが多々あって恐い思いをする。水場なのでよけいにつるつる。それにしても、立て看板が目立つなぁ。観光名所。。。ぼそっ
なんだかんだで、11:30頃に山頂に到着する。山頂も雪が残っていた。ガキが溶けて再度固まった雪を使用して雪合戦やっているし。そんなに雪が珍しいか??……めずらしいか。都会人はだから………ブツブツ。。
山頂から富士山がでかくきれいに見えた。良い感じだった。
山頂にある店で そばを注文する。我が輩は山菜入りたぬきそば。 H先輩はとろろそば。そばの麺が太さがバラバラ。均一の太さじゃないから食べにくいぃいぃ。
12:00に店を出て復路は1号路(表参道コース)にする。……ここも凍って居るなぁ。
山頂から高尾山薬王院までは凍っています。気をつけた方が良い。それもここは結構舗装されている上に雪が積もって凍ったので嫌な感じだ。特に帰りは下りだからよけいに転けやすい。…私が歩行していた目の前でおじさんがステ~ンと転がりましたから。
なんだかんだで途中に高尾山薬王院に到着する。ここにくると人がガクーーンと増える。

高尾山薬王院でいろんな種類のおみくじが売っていた。ひとつ 200円もするので高いと思うのだが…。(原価は……良い商売ですよ。)参考参考2
気になったので1000円札を100円玉にしておみくじをひく。おれは 普通じゃないから!!5種類をひく!!合計1000円!!!(アホや~~)

↑げっとしたもの☆

まずは、恋みくじを開封!!『大吉』 キターーーーーーーー
番号二十二番
・恋の歌「結ばれた 甘く楽しい 恋の道 歩いて行こう 倖せの道」
恋みくじらしく……年齢差 『女性が二歳上が母性的でよい。』……いまいちわからないのですが。。結局2歳上をねらえと言っているのか、それとも一般的に2歳下の男の子だと母性本能がくすぐられてかわいがられるといっているのだろうか…。
ちなみに、旅行やら学問という項目もあったのですが…。
恋の歌は俺の中では「結ばれぬ 辛く苦しい 茨の道 生きて行こう 幸せはいずこ」
というふうに感じマスタが。恋をやるならまず股開けといってみるw

次は、開運招福お守入おみくじを開封!!『吉』
番号 第四十番
「立ちよれば そでに なびきて 白萩の 花のか ゆらぐ 月の下かげ」
ちなみに お守りは「福銭に茄子」

次は、怪しげな 血液型A おみくじ(開運招福お守入) を開封!!『小吉』………うぅ。
番号 第四十二番
「ひとかたに なびくと見せて 青やぎの ゆくえさだめぬ 人心かな」
ちなみに、それ意外に A型の性格と相性表が書かれた訳のわからない紙切れが。
お守りは 「かえる」!!キターー。この頃は いつ 関東大地震が来るかわからないからねぇ。
ちなみに相性表は以下のようになる

男性
ABOAB
女性A大吉大吉
B 大吉
O大吉大吉
AB

これは はっきり言って うそです。だめすぎ。まぁ 血液型のなんやらで話題になっているからくっつけてしまったとおもうのですが…。血液型では性格判断は出来ません。きっぱり!!

つぎは、男の子むけ こどもみくじ を開封!!『吉』とでますた
番号 34番
「めぐみのあめに、ひのひかり、みほとけさま、ほんとにありがとう、みんなすくすくそだちます、」
・おねがい=ほとけさまおがみ よいことすれば かなう
・おべんきょう=よくきき よくまなばないと だめになる
・おともだち=みんな さそいにくるような よいこになろう
・びょうき=あまり いたずらすると けがをします
・うせもの=ちらかさないで いつもせいりせよ でにくい
→……これ おみくじか?一般論だろこれ。すべて平仮名なのがうけるぜ。それにしても、神も仏も世の中には存在しないよ。当たり前だが!!神や仏というのは 人間という愚民どもが幸せを求めてそういう偶像を作ったものなのだよ。ふふっ

ラスト! メイン!!! 女の子むけ こどもみくじ を開封!!!『小吉』とでますたが…なにか??
番号 45番
「ろうそくの みあかりあげて、こうたいておがんで あかるく、くらしましょう」
……男の子向けと変わらないじゃんか!!! お赤飯はいつ頃とか かいてねぇよ~~期待していたのに。初キッスとかハァハァできねぇorz
ちなみに、この句を詠んで いつの時代の人だ?と思ったぞ。おれは。
で、この句を詠んでおれは「ろうそくは ケーキの上に挿しましょう きょうで あなたは30歳」 と聞こえましたがなにか?

おみくじイベントのフラグを消化して下山。高尾山薬王院からは 雪はなくなり歩きやすくなる。さすがだ。しばらくすると ケーブルカー乗り場に到着。なんと!片道「470円」もします!!高いよ!!八王子駅から新宿駅に行けちゃうよ☆
ちなみに、これよりもう少し下山するとリフト乗り場がある。 こっちも同料金。…たけぇ。
1号路(表参道コース)はみはらしが良いです。ついでに舗装されています。車が通れますね。これは。。
なんだかんだで、高尾山口駅に14:30頃に到着した。足がだるいですぅう


このままH先輩と メイド喫茶 CAFE CURIOに向かう。H先輩は初メイド喫茶
入店すると……なんだ!!!団体さんです。ガキばっかしという感じ。お店がんばれ!!とスタッフを心の奥で応援。
H先輩はフツーにいたのでとくに問題なしと言うことでいいっすか?ただの喫茶店でしたでしょ?
久しぶりに、昼間に行ったから派手な服の方でしたけど。(15時か17時以降は服が替わります)


荒井呉服店に行って お店の人とお話。28日から手間をかけた展示会があるから是非来て視てくださいということだった。1時間ぐらいいた。


16時をすぎたがまだ家には帰らない!
無印良品 国分寺店に向かう。16時20分ごろの電車に乗って国分寺に。窓から夕焼けが見えて良い感じだった。国分寺駅に9年ぶりに降り立つ!
確かに国分寺無印良品のお店はでかかった。品揃えもそこそこにある。八王子は一部の商品しか置いていないことがわかった。買ったのは 紙パイプラック用の部品。合計3000円をOverする。(後々組み立てたら部品が足りないことがわかる…)


家についたのは18時頃。佐川急便とヤマト運輸から不在届けが届いていたので再配達依頼をする。
で、なんと!先日 テックジャイアンの読者プレゼントで見事当選したものが届いた・

→きました!!デュエルセイバー 。早い到着でちょっとビックリしますた。
ちなみに、デジカメを買ったが かなり使い勝手が悪くて ブルージェンダーです。安物は止めておけと言いたいけど、高いものも微妙なので何も言えないっす。