今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

2月22日 今日の堕落の路

午前様で帰宅した。
クレジットカードの請求書が届いた。「イオンクレジットカード」と「ブロッコリーカード」の二通。イオンクレジットカードはリボ払い機能がついていて住宅ローン時審査で疑いがかかって面倒らしい。なのでこれからは使わない方針で現在自動引き落とししている物に関して変更届を出している最中。後々解約でもしてしまおうかにゃぁ~と考えている次第。
ちなみにブロッコリーカードはリボ払いは別機能らしいのでこっちの方が俺には良いようだ。また、使用額によってポイントというものがクレジットにはついている。ポイントが貯まるとお金が戻ってきたり、カタログ商品が選べたりするサービスがついているのだ。前年は半年足らずで100万円OVERする快挙を成し遂げた私だが今年は一時金も少ないのでそうたやすく購入は出来ん。
で、ポイントは、ブロッコリーカードの方が100円単位で0.1ポイント単位でついてくれるのだが、イオンクレジットカードは1000円単位で1ポイント単位でついてくる。まぁ俺としては、ブロッコリーカードはかなりアドバンテージが高く感じた次第だ。(絵柄もハァハァできますし☆)

>うがぁ、いつの間にかクレジットの使用限度額が増えてるぅう~~orz 明日、電話して限度額下げてもらわなくちゃ。