今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

4/18 今日の堕落の路。

今日は、幕張メッセで行われている展示会を見学しにいってきたひろが。です。
それにしても、さむいっ。コート着ていかなかったのが敗因。まだコート必要だと感じた次第。

ICカード>
首都圏の鉄道・バス共通非接触ICカード乗車券(通称:PASMO)が使用できるようになったのが3月18日だったのですが、パスネットカード(磁気カード)の残高があったため、今まで財布からカードを取り出しては自動改札機に入れていたんです。で、やっと無くなったのでサービス開始から1ヶ月経過した本日使ってみました☆ 
いやっ こりゃ便利だ。特に新宿駅京王電鉄とJRの連絡口は非常に良かったw

展示会>
TECHNO-FRONTIER (テクノフロンティア) 2007 というやつですが、何だか人少なく感じた。初日だからかな?俺が思ったことを率直に言わせてもらうと、スケールが小さくなっている気がします。あと、東京国際展示場でやってほしい。交通の便があまり良くない幕張メッセまで行くのは辛いわ。
・MARUWA…とりあえず、手元に置いておこうとカタログゲット。

TDK-LAMDA
…カタログをもらったが中身を見て…、フィルター系が無いじゃないか~。スイッチング電源についてはいらないや。もらわなくても良かった罠。

信越化学 
…プライベートで使用しようかとゲット。ここの会社のホームページからダウンロードできるデータは非常に少ない情報なので困るのよね。

・コーセル 
…煎餅を数枚もらった。1週間ぐらいで食べてくださいとの事。長期保存はやめてくださいとの事でした。とりあえず、帰宅後食べてみましたが、普通の煎餅でした。

村田製作所
…ボールペンをゲット。展示物はあまり内容が無かった。そんなに毎回、村田制作くんを出したいのかと……。。

松下電器
…オキシライド電池+ぺら紙げっと。高周波シミュレータ用デバイスライブラリを無料でダウンロードできるらしい。…ま、その高周波シミュレータのソフトは別に購入する必要があるわけですがな。

漫画>
帰宅途中で「ハヤテのごとく!」を購入。買おうとおもっていたのが確か去年末だったっけな?月曜日ぐらいから3~4冊ずつ購入してやっと本日10巻目までゲットしたわけですが、それなりに楽しめるが、なんだか中途半端な気がする。気がするだけだ。…私が汚れてしまったからなのかもしれないな。。。
問題は昨日購入した「さよなら絶望先生」の方が俺的に楽しめるのですが路線違いますか。そうですか。

吸血姫美夕
LDボックスは2つ出ていたのか。しまった片側だけヤフオクで落札してしまったorz
これはCAV方式なので常時1800rpmだぉ。