今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

【体験版】アガレスト戦記

2007年10月08日01:07

ダウンロードサイズは960MBぐらい。CD1枚よりも大きいサイズだぜ。光は必須だな。
とりあえず、インストールして1時間ぐらいやってみた。
絵はきれい、大画面専用って感じに文字が小さい。28インチワイドで小さいと感じたが、S端子でつないでいるせいかな。微妙に背景とスプライトが合っていない。あと、戦闘シーンがウザそうだな~と思っていたが予想通り。
あ~あれだ、大戦略とかさ、スパロボ系が苦手ならやめておいたほうがいい。うん。僕、こういう系は苦手だからダメポ。
あとだ、無駄だと思える演出が32bitゲーム機(サターンとかプレステ時代)から他人のプレイ画面を見ていてヒシヒシと感じたのだがこの流れは止められないのか。
とりあえず私はPCエンジンがあれば、ほぼ足りるからいいや。
あ~だれかプレステ3上動くPCエンジンエミュつくってくれねえかな~w