今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

鍋会(といえばいいか?)


昨晩、大学の学友と集まって鍋会した。もつ鍋セット(肉とスープのセット)は通販で購入したやつで、そのほかの具はスーパで調達。
これ入れよーぜ!なペースで野菜などを買ったものを入れたら野菜がほとんどを占めることに。結果、もつ鍋ベースの野菜鍋になった。ベースが脂っこかったから野菜をたんまり入れたのはよかった。脂っこく感じなかったからな。(ま、土鍋を洗うときに、かなり脂っこいことがわかりましたがww)おいしかったので結果オーライだw
食後に、ちょっとゲームをしようということで、桃鉄をやることに。
多人数でプレイできるゲームソフトは8bitマシンのPCエンジンぐらいしか持っていないので、PCエンジンを起動。
で、ゲームソフトはスーパー桃太郎電鉄II。プレイ人数は丁度、私を入れて5人なので全員人間で(PCエンジン版だけ最大5人ぷれいできる)。年数は5年。1~2時間で終わる時間で十分だ。いや~この時代のソフトが良いよ。HuカードだからDISKの読み込みないし、無駄な映像演出がないのがベストだ。
 ゲームの結果>我が輩は最下位 それもマイナスでおわた。 
ま、なにはともあれ、今年は年始早々に学友とも鍋できたし良い感じだ。

それにしても、こたつはいかんね。こたつから出られないよ。