今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

「猿害被害はやらせ」とテレビ朝日批判のブログ、ウソ?

「猿害被害はやらせ」とテレビ朝日批判のブログ、ウソ?…「誤解を与える表現があった」志賀高原のホテルが謝罪&記事削除
痛いニュースより>
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1092211.html

(前略)J-CASTニュースでは、削除の経緯についてさらに話を聞くべく、ホテルへの取材を試みた。
電話で「J-CASTというインターネットのニュースを配信している会社で記者をしている
者ですが…」と切り出すと、記者が「ブログ」「猿」「テレビ朝日」をいったキーワード
を口にする前に、ホテル側は「その件については取材をお受けしておりませんので」
と言い放ち、一方的に電話を切った。

テレビ朝日側に対して、2月13日お昼前に取材を申し込むと、17時15分頃に返答があった。
「ご連絡いただいた件ですが、ホテルのブログをご確認下さい。お詫びが掲載されていますよ。(テレ朝側は)まったくそういうこと(やらせ行為)はしていませんので」とのことで、いわば
「事実無根」との主張だ。ホテル側のブログを確認してみると、同日15時51分に「お詫び」
とのタイトルで、以下の文章が掲載されていた。

「すでに削除させていただきましたが1月20日の記事で皆様に誤解を与える表現があり
大変騒がせした事をお詫び申し上げます。テレビ朝日様を始め報道各社、読者の皆様には
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした」

ただ、ホテル側のマスコミ不信は以前から根強いようで、ブログには1月21日付けで、
こんなことが書いてあった。
「取材に行って撮影出来ない訳には行きません。昨年私共の庭にバナナが束で落ちていました。今時バナナをお持ちになる、お客様いるでしようか?昨日もTVクルーのせいで、被害を
受けたお客様おります。TV的には大勢のお客様が被害に合う 絵!!が必要です」
このように「映像は作り上げられたもの」との見解を繰り返した上で、
「しかしテレビクルー傍若無人でバカです。あんたはテレビ見るのが好きで見てテレビ
業界に入ったかも知れないが私テレビ見ません」(以上、一部略)

J CAST ニュース
http://www.j-cast.com/2008/02/13016635.html



マスゴミなにかやりましたね。さすがプロ市民団体だ。おそろしや