今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

チャレンジ1年生DVDに登場する「はてなようせい」が可愛すぎる件

2ch 日刊スレッドガイド

http://guideline.livedoor.biz/archives/51042208.html

~抜粋~

本編から浮きまくった萌えキャラ、はてなようせいたんを愛でるスレ

チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見 (本編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2289409 (にこにこ動画)


はてなようせい 高画質うpテスト (本編からはてなようせいだけを抽出した高画質版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2395950 (にこにこ動画)


wikiコピペ(カテゴリー:削除依頼中になっているのでここにて保存)

はてなようせいは(株)ベネッセコーポレーションの通信教育である 進研ゼミ小学講座の2008年度新入学児向け販促用DVD"チャレンジ1年生でかっこいい1年生にへんしん!DVD"の登場人物。
声優:豊口めぐみ
・見た目:?マークの目立つピンクを基調とした妖精というよりは魔法使いに近いデザイン。

・特徴:ロングヘアーに八重歯、向かって左に傾いた帽子。

・性格:出演時間が短いため正確に絞るのは困難。見受けるに教えるという立場の者とすれば普通の人格者ではある。

・派生:2008年2月11日、ニコニコ動画で同DVDの内容がアップロードされいた。その内容の内のキャラとして登場する彼女が数日後、ニコニコ動画を発信とし2ちゃんねるなどにおいて爆発的な人気を巻き起こす。YouTube板の総合スレでは1つめのスレが立った翌日も勢い6000を超える祭り状態となっており、ニュー速VIP板でも同内容のキャラクターを扱うスレが恐ろしい勢いを保っている。人の集まりもあってかこぞって絵師が画像を書き出し、続くにはスキン・MADと続々と関連物が作られる。PIXIVにもすでに50枚以上の画像がアップロードされており、登場時間が2分にも満たないアニメのキャラクターがこれだけ過大に扱われるのはもはや異例の出来事になる。

はいてないようせいというのは、はてなようせいの誤記ではないがはてなようせいとの直接的な関係はなく、一種の愛称にあたる(非公式)。 原画は「近藤 高光」。




俺コメント>純国産アニメ。素晴らしい。欲しくなってきた。