今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

今年もよろしく。

今年もとうとう始まりましたな。とりあえず定例の挨拶っ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

朝6時50分に家を出て神社と墓参りをしてきたぜ。毎年恒例の一張羅を持ってきていたのだが、今年はなんと羽織紐を忘れてしまった。外出するときは上にコート着ているから分からんけど。
弟夫婦は放置して、独身の俺と妹と両親でまわってきた。
行程は家⇒一言主神社⇒祖父母墓参り⇒犬猫の墓参り⇒八坂神社⇒家
まずは、一言主神社におまいり。今年は出発が遅かったので、駐車場待ちは無かったのだがお参りするのに並ぶ羽目になった。やっぱり待っているのは寒いぜぉ。軽く手を合わせてお参りの後におみくじ(@100yen)を引いて結果は「小吉」ですた。
その後に売店で肉の串刺しを買ったのだがこれが痛手を見ることに。今度から着物を着ているときは気をつけることにするぜww コートと袴をクリーニングに出さねば。。

神社を後にして、墓参り。8時過ぎに墓に到着。うぅむ。霜柱が立っているじゃありませんかwww。寒いわけだ。
八坂神社は9時過ぎに到着。ここは混んでいないな。
やっと帰還したのは10時過ぎ。そのあとおせち料理の箱詰め。母が料理した具を俺が箱詰めしたらこのとおりに。


オレノセンスヲナメルナyo!美味しそうに見えないといわれてもどうしろというんだww

ちなみに、妹が箱詰めしたのはこれ。


あと、この歳で母方祖母からお年玉を貰いました。昨年結婚した弟だけはもらっていません。独身は半人前ということでしょうかww