今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

今週のホイホイ

女性が結婚しない理由代表「条件に合う男いない」…「10代は顔、20代は性格、30代は収入」「草食系男の増加が悪い

★未婚女性が「理由」告白 「草食系男が増えてるのが悪い!」

・<テレビウォッチ>30代前半女性の未婚率が30%超と出たのは、2005年の国勢調査
 なぜ結婚しない女性がふえているのか。「スッキリ!」が例によって東京・銀座でお手軽調査。
 まあ、みんなよくしゃべるしゃべる。

 条件は?
 「特に不便、さびしさを感じない」「お金とか性格とか、全部ダメ。だから結婚できない」
 「30過ぎたらもうちょっといいかな」「お金にも仕事にも恵まれてるからかな」

結婚しない理由をならべると――
(4)タイミングが合わない 「プロポーズが自分のタイミングじゃなかった」
(3)結婚願望がない 「友だちと遊んでる方が楽しい」
(2)仕事を優先 「ぎりぎりまでキャリアを積みたい」「結婚してたらハンデになる」
(1)条件に合う男がまわりにいない
  「男性が草食系になっている。一緒にいても自分ががんばってる気がして疲れる」
  「レベルの低さ。10代では顔優先、20代は性格、30代は収入」

 なかには「機会があれば結婚はしたいんですけど、してないからそっちへいっちゃってる」と会社代表という女性。要するに、女をひきつける魅力を持つ男が少ないということか。

 番外として、「結婚した理由」を語った女性が登場した。カメラに指輪をつきだして「2000万円の婚約指輪をもらいました」「2000万?」「時計が500万円、バッグが150万円……超セレブ」。
 25歳で結婚した相手はIT社長だとか。「セレブになるには?」「信念です」??
 これでスタジオは、すっかりセレブの方へいっちゃった。
 さかもと未明が「最高ですね」 テリー伊藤までが、「見事ですね」(抜粋)
http://www.j-cast.com/tv/2009/01/30034535.html

2ちゃんスレより
商品名:女、雌、♀

ポジション:ロングのみ

手数料:購入時は100~1,000万、売却時は300万~無限大、スプレット激高

商品の性質:

20代を境に例外なくダウントレンドに入る。
決して値上がることはない。
購入したと同時に値が暴落する。
ショート不可。
保有中は超高利率で利息を支払わなければならない。
利息の支払いは売却後も継続する。
ポジションをとると必ず損をする。
保有すればするほど、ボラティリティリスク、流動性リスク、信用性リスクなどあらゆるリスクが増大する。
10代の間はアップトレンドにもなるが、法規制によって購入は禁じられている。

現物の引き渡しが可能であるため、性玩具、小作りマシーン、家事ロボットとしての利用は可能。
レンタルの有効性が昨今ささやかれている。

医療施設・保育園・女子校等、流動性の少ない市場では割安な商品が多いため、値頃価格で購入する比較的賢明な投資家も存在する。
(真に賢明な投資家なら購入はしないだろう)

また、稀にポジションを引き受けることで、利息を受け取ることができたり、その他の金融商品を付与されるなどの特典が付いているものもある(通称「逆玉」)


日本の大半の投資家が処分すること無しに多額の含み損をかかえたまま塩漬けにしている恐るべき物件。

俳優の追っかけ 遊び回る妻

 50歳代の会社員男性。家のことを一切しないで遊び回る妻のことでアドバイスをお願いします。

 妻も50歳代の会社員で、月に20万円ほどの手取り収入があります。遊び始めたのは20年ほど前から。
初めは旅行、カラオケ、スナック通いでした。今は韓国のイケメン俳優にのめり込んでいます。その俳優のことしか頭にないようで、わざわざ韓国で開かれたコンサートにまで出かけていく始末です。同じ趣味を持った友達がいて、いつも一緒に行動しています。

 家のことは一切しません。文句を言うと、「ぐずぐず言うなら別れてあげる。友達とは一生付き合っていくけど、夫婦は別れたら他人」と言います。自分の給料はすべて遊びに使っているようです。

 子どもたちは結婚しており、今は夫婦二人暮らし。この先、どうすればいいか、悩んでいます。(大阪・R男)



 家庭を顧みずにスターにうつつを抜かす妻など、世が世なら即「離縁」となるところでしょうが、昨今は男女の力関係も変わって、夫が耐え忍ぶケースも少なくありません。定年後の人生設計を尋ねた調査で「第二の人生は妻と……」と答える夫に対し、「夫と一緒に行動するのだけは嫌」と妻が答える時代なのです。

 あなたの妻の振る舞いは確かに常軌を逸して見えますが、中年期になって必死に青春を取り戻そうとする焦りにも思われます。

 ここまで妻を追い込んだ原因は何かを考えたことがありますか? あなたは家計を支え、お子さんたちを育てるために懸命に働いてこられたことでしょう。でも仕事に夢中で家庭を顧みなかったことはありませんか? 私に関心を示して、子育てにも協力して、という妻の悲鳴に無頓着だったのではないでしょうか?

 あなたが妻の心を取り戻したいと願うのであれば、夫と心の絆(きずな)を結べない月日を過ごした妻の寂しさを想像することではないかと思います。世の妻が本心求めているのは、生涯の伴侶と決めた夫との無二の心の絆なのですから。

 (大日向 雅美・大学教授)http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20080209sy11.htm



【決算】日立製作所が業績下方修正、7000億円の赤字転落へ[09/01/30]
日立製作所は30日、2009年3月期連結決算の業績予想を下方修正し、税引き後利益が08年10月に予想した150億円の黒字から、7000億円の赤字に転落する見通しになったと発表した。
Click here to find out more!

 売上高は10月の予想より8800億円少ない10兆200億円、営業利益は3700億円少ない400億円に引き下げた。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090130-OYT1T00677.htm?from=main1


日立製作所
http://www.hitachi.co.jp/
2009年3月期業績予想の修正と今後の業績改善施策について
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2009/01/0130c.html
↑PDFファイルがいくつかあります。