今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

VCCI仮測定

先日にマージンが0dBだった機器の対策をするために電波暗室とEMI測定機器を1日使用できるセンターに電話をかけたところ、運良く使うことができたので行ってきた。
一度は3月まで空いていないと言うことだったのだが翌日に電話で空いていると言われたときは、ほんまに助かった。大学の後輩+半年しかいなかった部活で顔見知りだったのがよかったのか。

起床6時過ぎ。会社出発7時。山梨県某センターに8:40頃着。
持ってきたVCCI ClassBをとっているインテリジェントHUBから非常に電波が出ていて困った。このおかげで1時間無駄にした。
この次は普通のHUBを持って行くことにしよう。

とりあえずフェライトコアにケーブルを3Tすることで何とかなりそうなので、歳チャレンジしてみりゅ。