今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

ホイホイ

「バレンタインは男から女にプレゼントする日なのに、なぜ日本は真逆なの?男尊女卑よ!」…と自らチョコを食べまくる女達
http://www.asahi.com/ad/clients/valentine2009/dekiru-con03.html
魚拓

一部抜粋

毎年バレンタインが近づくと女性たちは不満を漏らしていた。 「世界のどこの国でもバレンタインは男性から女性にプレゼントを渡す日なのに、どうして日本でだけはそれが真逆なの?男尊女卑よ!不公平よ!差別よ!お金ないわよ!」と・・・ しかし、文句は言いつつも彼女たちはとっても楽しそうだ。 日本のバレンタイン商戦は世界で最も華やかで多種多様だという。 世界中から超高級有名チョコレートがしのぎを削るために飛行機で空輸されてくる。 鮮やかなラッピングに、甘い香り、カラフルな小さな箱に収められた宝石たち。恋する女の子のオーラが漂うチョコレート売り場は連日大盛況の賑わい・・・

そんなチョコレート売り場では、あちらこちらで女性たちが今日もため息をこぼしている。 「こんな素敵なチョコレート私だって食べたことない!そもそも1粒350円のチョコレートの価値が、あの普段から安い牛丼ばっかり喰ってるアイツ(男)に解るのかしら?」 前からも後ろからもそんな台詞が飛び交っている。隣の女性の会話を聞いて 「ま、男なんてどいつもこいつも一緒よね!(チンケなのは私の彼氏だけじゃないのね!)」 と微笑みながら女性たちはバレンタインを楽しんでいるのだ。