今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

PS3のソフトに期待していたこと。

PS3の60GBを購入してあと数ヶ月で3年目になるけど3D酔いをする自分はポリゴンゲーはほとんどNGだったり、ゲームソフトのタイトルが出るまでにPCエンジンよりもかかることにうんざりして1本もソフトを購入していないひろが。です。

そんな私がPS3に期待していたゲームは音楽がSACD垂れ流し。ゲームのデータは最初にHDDにインストールされていてPCエンジンCDROMのようにデーター読み込みのために音楽が止まることがないというやつ。今の劣化PS3ではSACDが再生できないけど、当初はできたはず。
PCエンジンではCDDAを垂れ流すゲームが多かった。シューティング,RPG,育成ゲーなどここぞというときにはCDDA。そのおかげで、ときめきメモリアルのOPとEDはプレステや土星よりPCエンジンがダントツに音がよかった。
それが、いつの間にかがっかりなことになるとはな。あーPS3ホワイトアルバムアクアプラスの社長のがんばりでSACD垂れ流しの仕様とアナウンスしてくれれば購入していたのになー。残念だよ。