今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

新番組に追われて…。

10月からの新番組チェックでかなり時間を取られているひろが。です。

とりあえず、俺的に気に入っている順から。

11eyesテレビ埼玉
 エロゲーが原作のアニメ。当初は何も期待していなかったのだが、音がすごい。普段のアニメでは入っていないような低音域の効果音がバリバリ入っていてびっくりした。テレビのスピーカーで鑑賞するにはもったいない。

DARKER THAN BLACK 流星の双子 (TBS)
前作は東京でしたが今回はロシアが舞台。音は最初のタイトルロゴが出てきたところだけはステキだったのですが、それ以外は普通のアニメレベルです。いつもながらダーク展開でしょうな。期待してます。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ (テレビ東京
夕方と夜に2度放映しているやつです。OPとEDがタイ語で最初は非常にまどいましたが、10回ぐらいリピートさせていたらこれも良いかなと思うようになってきた。イヤイヤ オッオー♪
声優に丹下さくらが出演していて多少話題があるようですが、俺的には変身すると小さくなるというところがピンポイントです。性的な意味で

テガミバチ (テレビ東京)
 おぉっ。絵が綺麗だ!!楽しめそうな希ガス。炉成分がないけど視ていけそう。

聖剣の刀鍛冶テレビ埼玉
 当分はリサの為に見続けようと思いました。

けんぷファー (TBS)
 男が女になって戦うアニメ。頭出しから訳がわかんなかったですが、それなりに楽しめそう。いろいろとつっこみありそうですけど。

にゃんこい!(TBS)
けんぷファーを視た後にこれをみると絵のクオリティーが高くてびっくりする。暫く様子見だな

とある科学の超電磁砲(東京MX/テレビ埼玉)
 インデックスの外伝です。黒子の変態ぶりを楽しめればいいかと。

・夢色パティシエール (日テレ)
原作リボンです。久しぶりな希ガス。ちびっこ妖精も登場してちょっと良い感じ。OPとEDがお菓子ソングです。

アスラクライン 2(テレビ埼玉) 
 前作からの続きもの。あまり期待せずに視ていこうかと。

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ (東京MX)
 前作を視ていないのだが、楽しめそう。暫く視聴してみる。

生徒会の一存 (テレビ埼玉)
 ネタがちりばめられているようですが俺は検索能力が低いのでスルーするものが多いかと。とりあえずハーレムEDになることを期待してみようか。

夏のあらし!春夏冬中~(テレビ東京)
 前作も視ているので引き続き。

戦う司書BS11)
 ハミュッツ=メセタがエロゲのスマガ(ニトロプラス)に出てくるアリデッドを彷彿させるのだが。様子見。

そらのおとしもの(東京MX)
 様子見。 

ミラクルトレイン大江戸線へようこそ~ (テレビ東京)
女性向け大江戸線駅擬人化プロジェクトの一部。迷える淑女を複数の擬人化(男性)した駅があんなことやこんなことをする。2~3話視てから継続の可否をかんがえる。


☆これから1話目を録画してチェックするもの
FAIRY TAIL
・怪談レストラン
キディ・ガーランド

×以下視聴断念
×ファイト一発充電ちゃん (テレビ埼玉
 規制+縦横比が4:3なので視聴しないことに決定。

×クイーンズブレイド~王座を継ぐ者~
 規制+縦横比が4:3なので視聴しないことに決定。

×金色のコルダ
 1話で視聴挫折。OPとEDの音質の差は一体なんだ?

×真・恋姫†無双
 前作も数話で視聴やめたのだが懲りずに1話のみ視てみた。

×ささめきこと
 1話で挫折。なんとなく百合ものはあわないな。