今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

しろくまベルスターズ♪ 攻略完了

土日は家から一歩も外に出ずに過ごしたひろが。です。

金曜日に届いたエロゲーしろくまベルスターズ♪」の攻略が終わりました。

音質重視の俺の評価 50点/100点中
 内訳
  音 10/40(まいどのPULLTOP音質)
  絵 20/30(まあまあ良い)
  話 20/30(まあまあ良い)
妥当と思う値段 4500円(初回限定版の場合)

私が引っかかった致命的バグ1点
・ななみストーリー第9話の一部にてフルスクリーンで表示していると強制的にソフトが落ちる。ウインドウモードでは落ちません。

選択枝はてとてトライオンと同様にほとんど直球で2~3つ選択すれは、あとはずるずると終わりまで。13話構成になっていて第2話の選択肢で別ルートになり、のこりの11話を読み進めることになる。1キャラあたり目安7時間ぐらいかかったと思う。

音質は圧縮されていてとても残念。声は圧縮されていても良いんだ。バックミュージックはLossLessにすべき。win95のToHeartのようにCDDA垂れ流しのゲームををプレイした後だと特に感じる。どんなにノリが良かろうが圧縮した音を数十時間も聞かされていたら耳が苦痛になるものです。話は良いんだけど…う~ん。ゆのはな より劣るから普通にしておく。