今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

雑記

今日と明日は休みだけど、28,29日は出勤日なひろが。です。

年賀状>
今年はまだ手がついていません。やる気ゼロ。とりあえず叔父叔母には書いておこうと。

レンタルCD>
昨晩、ツタヤでCDを借りた。
キディガーランドのアスクールのEDはそれなりによかた。クイーンズブレイド2期のOPのDISKは傷がついていて我が家の中級CDプレイヤーでは再生できずorz
PCだととりあえず再生できるのでそちらでデータだけ引っこ抜きましたが、これ多分エラーが結構出ていそうだな。
ノンチェックになって久しいCooRieのアルバムを2枚借りてきた。旋律のフレアに収録されている「ウソツキ」ですが、スクデーのCDと比べると断然音が悪かったです。音割れしているよ…ありえねー。おかげでCooRieのアルバム聴く気なくした。

貨幣価値>
金の1gの単価が毎年上がっているのを確認した。金を絶対価値と見た場合、貨幣の価値が下がっていると考えて良いんだよね?日本ではデフレなのに金の価値が高くなっている状況から見るに日本円は黄色信号っぽい気がする。あとは、赤字国債の増額による影響はドコまで行くかだな。円を信じるとあと数十年後に痛い目に合いそうな気がしてならない。

為替と株価>
とりあえず、日経平均株価1万円台回復。バカ政権のおかげで急激な円高になり株価が激下げしたのがやっとこ戻ってきた感じ。