今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

むりやり今年のことを思い出してみた。

とりあえず、安直に今年一年を振り返って見ようと思ったのだが、結構忘れていたりしてもう、ダメポな感じのひろが。です。

主題の通り、今年一年何をやってきたのか微妙ですので、思い当たるものでも書こうかと。

エロゲー編】 今年購入した本数4。
ダ・カーポIIIアール~X-rated」 CIRCUS
→これは凄かった。使用曲(歌)が多いし話のボリュームもかなりあった。当初の俺的評価は80点でしたが、減点対象は音。だが、9月下旬に購入したSACDプレーヤのDAC機能でPCとつなげたところ音の世界が変わった。90点ぐらいになるかと。

「はるまで、くるる。」すみっこソフト
→これも俺的にはテキスト多かった。学園モノのはずがSFしていて楽しめました。

「なつくもゆるる」すみっこソフト
→宇宙ひも理論らしい??。えぇ、途中から?になって、そのまま取り残されました。読み飛ばしたのがまずかったか。

「微少女 HD」たぬきそふと
→炉抜きげー。たぬきそふとクオリティです。

【オーディオ編】 
9月末にどうしても欲しくなって購入したDENONSACDプレーヤ(DCD-SX1) 。これによって、いままでの音質がガラッと変わった。俺的好みの音になったといったほうがいいか。機能もUSB経由でIPhoneに接続できたり、パソコンのUSB-DACになる高機能プレーヤ。高価であったが俺的に買って損はなかった。

本年購入したSACD 2枚
・Bizet: Symphony No. 1; L'Arlesienne Suites Nos. 1 & 2
トッカータとフーガ オルガン・イリュージョン
両方共クラシック。

【ビジュアル編】
2月にBD-HDDレコーダの調子がオカシイ感じだったので、新規にSONY製のBD-HDDレコーダ(BDZ-AT950W)購入。
今年でプラズマTVの生産が終了するというニュースがあった。予備のプラズマテレビを購入するはめに。
旧BD-HDDレコーダの調子が悪くて動作しなくなってからgoogleで検索してみたらメーカアナウンスがでていた。おかげさまで無償でIC交換して動作が正常になった。


【その他】箇条書き
始めたネトゲー 
 ・艦これ
 ・モバマス 
 ・神撃のバハムート
購入したLD 
  ・無責任艦長タイラー(LD中古購入)
  ・バトルアスリーテス大運動会TV版(LD中古購入)

トースター無しで食パンを焼く方法
エスト85cmにっ