今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

2021年11月18日(木)のツイート履歴

ツイート

  • アイドルマスター シンデレラガールズ公式 @imascg_chihiro
    Mobage側のアクセス障害につきまして、一部アクセスしづらい状態が続いておりましたが22:20に復旧を確認いたしました。 お客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 #imascg_chihiro #デレマス
    23:27

  • 赤松 健 @KenAkamatsu
    違法でもないものを、「過去に○○を描いたから一生ダメ」という個人的な判定を下す人がいる。これは18禁イラストに限らず、どんな表現(セリフや描写やアイデア等)に対しても起こりうるから、作家は抵抗しなければならない。その判定は(法では… https://twitter.com/i/web/status/1461154599302164482
    23:15

  • 三条京阪 @sanjou_keihan
    追伸。自分の街をぼろくそに書いている『坊ちゃん』を観光資源にしている松山市はすごい。マジで。
    22:23

  • 三条京阪 @sanjou_keihan
    温泉を巡る今回の騒動の、絵の具合に関する様々の指摘はいったん他所へ置くとして、俗にいう「いかがわしい」ものを排除しようとした温泉街の顛末として、私の生まれ故郷は読み取ることができるのではないかと思う。もちろん町おこしに失敗した地方都市の顛末、ともいえるけれど。
    22:23

  • 三条京阪 @sanjou_keihan
    そのうち、いかがわしいお店の女の子がお客を連れて訪れていた「いかがわしくない」店までつぶれはじめた。料理屋、居酒屋、喫茶店に至るまで次々つぶれた。とある斜陽温泉街が、いかがわしさを払拭しようとした結果、手元に残ったのは大量の生活保護受給者と、空きテナントの群れだけだった。
    22:23

  • 三条京阪 @sanjou_keihan
    地元のスナックも、遊技場も、料理屋も、旅館さえも立ち行かなくなった。元来、水商売に従事する人の多かった街が「いかがわしさ」からの脱却を図ったのだから、当たり前のように多くの高齢者が路頭に迷った。もちろん、高齢者の経営するスナックや旅館に勤めていた若い女の子も職にあぶれた。
    22:23

  • 三条京阪 @sanjou_keihan
    お触れが出たのか、元々お客が減っていたのか知らないけれど、そのストリップ小屋は瞬く間につぶれた。その他何件かのお店もつぶれた。古い(淫靡な)温泉街からの脱却を掲げて、市長(とそれに従う地元の商工会)はいろいろの事をやったけれど、結局は日帰りの家族客が増えただけで、
    22:23

  • 三条京阪 @sanjou_keihan
    私の生まれは温泉街で、秘宝館こそないものの、幼稚園の頃までは街中にストリップの小屋があった。店の前には、いつも怖いおじさんが長い木の棒を持って立っていて、子供が寄らぬよう店番をしていた。私が小学校へ上がる年に、新しく来た市長が「いかがわしい産業はよろしくない」と言い始めた。
    22:23

  • Togetter公式[emoji:1BA]人気のツイートまとめを紹介[emoji:1BA] @togetter_jp
    「エロゲをやってると頻繁に量子力学の話が出てくるので興味を持って選択必修の量子力学の講義を取ってみた結果……」https://togetter.com/li/1804093 がきてるみたいっ。別に気にならないけどねっ。・・うそ。 作成者:@golden_haniwa
    22:22

  • アイドルマスター シンデレラガールズ公式 @imascg_chihiro
    【不具合のお知らせ】 現在Mobage側の障害により、ゲームが正常にプレイできない不具合が発生しております。 お客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。 #imascg_chihiro #デレマス
    20:29

  • ひろが。 @hiro_ga
    @tw_coffee 単価1桁の株を買うとか。
    17:15

  • YMCAT(迎霧狼慢)🪤🐀 @info_ymcat
    一番やっちゃ駄目なデザイン そもそも挿せる間隔もアウト デザイナや設計師、そしてプログラマも肝に銘じよ🤪 https://twitter.com/kassyi6/status/1460947234715881483
    13:05

  • セメダイン @cemedinecoltd
    (´-`).。oO(知っているとちょっと楽しいプラスチックの略号まとめてみました。「PVCって何でくっつくの?」となった時などご参照ください) https://twitter.com/cemedinecoltd/status/1460562575557464066/photo/1
    09:16

  • ひろが。 @hiro_ga
    楽天モバイルの電波ですが、同時接続回線が少ないようでいきなり圏外になったりするんやけど。
    09:12

  • マッシ [emoji:55C][emoji:567][emoji:55D][emoji:563] 日伊逐次通訳者 @massi3112
    スクショに書いてある通り、こっちのネタを無償で使って一気にPVが上がり恐らく利益も出て、「これからも無償で使わせて下さい」と。こっちが次回から有料でという話を出した途端にバッサリ断られた。この話を出すまでは「マッシの記事をたくさん… https://twitter.com/i/web/status/1460881779628273664
    08:50

  • ひろが。 @hiro_ga
    銅帯の設計がめんどい…
    08:44

  • さかいとしゆき (Sakai Toshiyuki) @SakaiToshiyuki0
    繰り返しますが、人権を奪われたとしてもあとで取り返せばいいじゃないか、と思うかもしれません。しかし、あとでは遅過ぎるんです。人としての自由や権利を奪われる頃には、おそらく、返してくれと声を上げる権利そのものも奪われてしまっているでしょうから…
    08:24

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
26236(+16) 620(0) 330(0) 206(0)

delivered by Twieve