今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

11月27日 今日の堕落の路

土曜日にもかかわらず通常出勤日。かなりブルーレット置くだけ。予定が19時に入っていたので、定時のチャイムが鳴ってから速攻でタイムカードを打刻機に突っ込んでから、西八王子駅に向かう。(で、後で考えてみると、チャイムより打刻機のほうが時間が90秒ずれていることに気づいた。ということは、定時よりも1分前に打刻してしまったかもしれない。)
19時に千葉県の柏駅で待ち合わせだったのだが、残念ながら少し後れて到着する。
高校の部活仲間(長距離部隊)と飲みとちょっとした会議。部活仲間の一人が4月に結婚したので、それのお祝いをする会議(飲みながら)。結論は、来年1月ごろになった。
で、そのまま2時間ぐらいカラオケをして、実家にもどる。実家に到着24:05頃。
<>
ルートは柏→取手→南守谷
通称ボロ鉄のこと関東鉄道は距離の割に運賃がえらく高い。自転車で30分で逝ける距離で310円だ。京王線と比べると天と地の差ぐらいありそうだ。私が高校生の頃は昭和30年代の気動車が現役だったが…取手の駅ビルに突っ込んでから新車両を導入し始めて、現在はほとんどが新車両の気動車になっている。