今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

11月28日 今日の堕落の路

起床は8時。親が作ってくれたおにぎりとみそ汁をほおばる。いつもの日曜日ならメシを食わずにボーーとテレビを見ている生活なので 良い感じだ。
妹が筑波マラソン10kmをはしるということで、家族して車で筑波に向かう。妹を開場手前でおろして、両親と墓参り。今頃になって昨年5月に逝った祖母の名前が墓石に彫られていることに気づく俺。だめすぎ。墓を掃除して、数珠をもって「南無阿弥陀仏~~」とてきとーにする。母が何か一生懸命お祈りしているので墓の裏側に回って「お前の願い、かなえてしんぜよう」と言ってみたりした。
墓参り後に筑波マラソンの開場に戻り、ゴール近くで走っている人を観察。
10kmで男性の速いひとは30分ぐらいでゴールした。速いなぁ~~。ちなみに妹は40~50分でゴール。21位だった。
このマラソン大会では、タグでタイムを計測し、そのデータを即座にプリントアウトするようだ。おかげで、走ってすぐに記録書みたいなものがゲットしていた。調べてみると『トルソータグ』というもののようだ。利便性のいいものが増えるのはいいと思った今日一日。
そして、今勤めている会社について思うことがいっぱいおっぱい。ちちをもげ。