今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

7月16日 今日の堕落の路

久しぶりに実家に行きました。実家がある場所は守谷市。11時ごろに家を出る。上野駅から常磐線で取手行きの電車に乗り込む。この次からは「つくばエクスプレス」に乗るだろうから、次にこの路線を乗るかは微妙だな。そしてつくばエクスプレスが運転したら乗車しないであろう関東鉄道常総線」にのる。この、関東鉄道の電車の行き先表示がおかしい。「水海道」行きなのに、水海道で下館行きの電車と接続できるという理由で「下館」行きと表示しててある。詐欺ですよ~この表示は~~w結局、目的駅に到着したのが13:30ごろだから2時間30分かかったようだ。
親に車で迎えにきてもらったのだが、そのまま墓参りにいくことに~~。谷和原ICから乗り込みつくばJCT経由でつくば牛久ICで降りる。ここから10分もすればじいさんばあさんが眠る墓がある。墓の近くにある家で飼っていると思われる犬に非常に激しく吠えられた。そんなにアヤシイ人物ですかっ 我が輩_no 。確かにハァハァとか言っていますが気のせいでしょう。
墓参りを終えて家に戻るついでにつくばエクスプレス守谷駅にいってきた。おぉ、関東鉄道守谷駅と合体しているようだ。改札口は別だが・・。ただ、かなり駅周りの工事が終わっていないのでほんとに1ヶ月後に工事が終了しているか微妙だった。つくばエクスプレスが運転が始まる日から守谷市の路線バスが走るようなので工事が終わっていないと大変なことになると思われ。
実家に到着後、ひまだったのでそこら辺に転がっている漫画本でも読もうか。。ごそごそ。。。
おぉお、懐かしい~寄生獣があるぅ。そいえば妹にふんだくられたんだっけな…この漫画本。久しぶりに読むと絵が雑に見えるなぁ。。でも、惨殺シーンが素敵だ。うむ。このためだけにこの漫画ありといってもいいな。
21時ごろ妹帰還。なんか美術展と映画で電車男を見てきたようだ。電車男はわらえたと言っていた。俺は…見ない予定だw