今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

1月1日 今日の堕落の道

あけましておめでとうございます。
平成17年/西暦2005年になりました。今年はどんな年になるかな~~。ただ、三十路になることは確定しているのですが。。
就寝中に地震が発生(5:13ごとろ)してちょっとびっくり。昨日は雪が降ったおかげで首都圏の高速道路はほぼ全滅。
起床は6:40ごろ。家族して一言主神社にいく。
車で行ったのだが、路面が凍っていて滑る滑る~~。それも、車はノーマルタイヤ。徐行モードでようやく到着。ただ、いつも使っている駐車場は路面が凍っているので別の駐車場に案内された。
神社に到着。巫女さんはいつもながらの服装で大変そうだなぁと思いつつ、おみくじを引く。
>吉
あまり、良いことは書いていない雰囲気だったのでとっとと、縄に縛っておいた。どっちにしても、現状の厳しい状況のままらしいな。
妹と父は大吉がでたようだ…。おれも、大吉欲しいぞ!!(と思っていたら、ニトロプラスHello worldにでてくる「大吉くん」を思い出した)
あとは、八坂神社にいって帰宅。
9時頃おせちを食って一眠り。13時頃に墓参りに逝く。
このころになると道路は乾いており、普通に運転ができる状態になっていた。すでに高速道路もチェーン規制はなく普通に運転できる状態に。祖父母の墓は、つくば牛久I.Cの近くなので高速を使用する。現地に着くと風が強い。線香に火をつけるのに一苦労する。墓に手を合わせてから、そのまま健康ランドもどきの風呂場に行く。きぬの湯温泉というところ
風呂場といい、雰囲気といい、健康ランドのような感じ。入場料も1200円だったっけな?小学生以下は値段が安かったはず。男女浴室が別れているので2時間後に待ち合わせ。おれは、そんなに長く風呂に入れませんが。。結局1時間ぐらいで出る。こういうところにはつきものなのか、お食事処。父と入って時間つぶし。昼飯を食べていなかったので、ざる蕎麦を注文する。きょうは、特別サービスとして栗ぜんざいがついてきた。らっき。
それなりにおいしくいただけた。父はビールを飲んでいたが……。

帰宅後、飯を食って、百人一首やらトランプをする。我が輩は百人一首は苦手。上の句で取ることができないのだが、他の人はできるのだ。……むりっぽ。がんばっていないが、あきらめモードでおおよそ10枚とれたかどうかってところ。
明日は、柏に出かける予定になった。>そのまま、八王子に帰りたい気分だが……