今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

1月14日 今日の堕落の路

退社は20:30頃。今週はまだCURIOに逝っていなかったので逝くことにする。

入店は21時ごろ。WRさんは3人おりましたが、1人は厨房につきっきり。ということで、実質的には「いさ」さんと「れいこ」さんの2人。
今日は、WRケーキで「チョコレートケーキ」があったのでそれを注文した。一瞬、ガトーショコラかと思ったのはないしょだ。味は 甘みが抑えてあって、チョコレートの味がえらく濃かった。スポンジがガトーショコラ並み。スポンジの上にチョコレートものっかっていて チョコレートをくらいやがれです。といっているようだった。
一般的にケーキ屋で売っているチョコレートケーキとは一線違い、チョコレートを堪能しました。出来るならば2月14日にやって欲しいと思った次第。でも、2月14日は月曜日だからCURIO は定休日だったりしますけど。。。。