今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

2月26日 今日の堕落の路

今日は職場のH先輩といっしょに恵比寿でやっている「おたく展」に逝ってきた。(
Gpara.com さんの紹介)
9:30ごろの中央特快に乗って現地に着いたのが11:00手前。
入場料として300円とられた。展示会場は天井はポスターがいっぱいぶら下げてあった。エロゲーとかアニメとかゲームとか。ポスターで覚えている範囲として「はじめてのおいしゃさん」「君が望む永遠」「ぷにもえーる」等々。エロゲーのポスターが多かった気がする。。
あと展示されていたこれだけど、かなりへたれていた。段ボールにプリントアウトした紙を貼っただけの感じで[あまり魂込めて作っていないだろ~~ッ]という感じがした。またレンタルショーケースの中身をみたぐらいか。H先輩は「みずいろ(メーカ:ねこねこそふと)」のキャラクタ「進藤 さつき」の人形がいたく気に入っていたようだった。


あと同じ会館でやっていた「文化庁メディア芸術祭」を回ってきた、ここのフロアは無料で入れた。ただ、この 文化庁メディア芸術祭の会場は酸っぱい匂いがした。入った時ちょっとブルーになったのは内緒だ。


12時頃に会館をあとにしてラーメン屋で一緒にメシを食べ、秋葉原に向かう。
先日、会社でACアダプタをかってくるようにお願いされたので、秋月電子にいく。ただ、ポカミスをして何を買えばいいかわかんなかったので、購入依頼をした人に電話で聞くことになった。まぁなんとか無事に購入できたからよしとする!!
あと、ソフマップ東鳩2を売ってそこで、H先輩と別れた。14:30頃。


先日から「スカッとゴルフ パンヤー」をプレイ中にOSごと死ぬのでビデオボードを購入しようと店を回った。ついでに、マザーボードも交換するかもしれないので一緒に見た。
結論として、ボーナスもあまりでなかったのでマザーボード一式は購入できないと判断し、ビデオボードだけ購入することにした。
買ったビデオボードは canopusのMTVGA 9600XTで 25000円。たかっ。ということで、来月はスキーも行くので、今月と同様にピンチの気がする。


帰宅後、ボードを交換した。う~む。映像がきれいといわれているcanopusだが、あまりかわらないなぁ。(そういえば、前回のビデオボードも数枚購入して良い物を選んでいたんだった)
ということで、これでネットゴルフゲーをしている最中にOSごと落ちないと思いたい。

現在のメインマシンはこのようになった。

Operating System: Windows 2000 Professional (5.0, Build 2195)
System Manufacturer: VIA Technologies, Inc.
System Model: VT8363
Processor: AMD Athlon Memory: 256MB RAM
Page File: 164MB used, 1168MB available
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)

映像回りのスペック
Card name: RADEON 9600 SERIES
Manufacturer: ATI Technologies Inc.
Chip type: RADEON 9600 XT AGP (0x4152)
DAC type: Internal DAC(400MHz)
Device Key: Enum\PCI\VEN_1002&DEV_4152&SUBSYS_1023114B&REV_00
Display Memory: 128.0 MB
Current Mode: 1024 x 600 (32 bit) (60Hz)
Monitor: NEC PC-DH28W1
Monitor Max Res: 1024,600