今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

3月18日 今日の堕落の路


定期購読している エロゲー雑誌が届いていた。今回の雑誌付録DVDの特集はI've のサウンドムービーだ。……まぁ、音質や画像はかな~~り圧縮してあるので開いてみると精神衛生上悪いのでファイル開かないだろうなぁ。というよりさ~いつも思うのだが、かなりへっぽこなアルゴリズムのMPEG2圧縮ソフト使っていないか?これ??DVD-Videoでみれるデータを再生させるとかなり汚い映像なのですが……。DVDプレーヤで再生させてもパソコンで再生させても汚さは変わらんからなぁ。ブツブツ……


エロゲー「ひなたぼっこ」のOP「太陽」とED「紅の花」のカラオケデータを作ってみた。ただ、テキストでタグをつけたファイルを作っただけなんだが、タグを打っていて、OPはタイミングが非常に難しいということがわかった。まいったなぁ。。。あとはゲーム画面をキャプするだけだな☆


ともっちのお暇なら読んでよ♪ NEO!!というブログで紹介されていた
恋愛煩悩 (URI: http://hanihoh.com/love/ ) という恋愛感占いをやってみた。

結果 

恋愛観レベル 中学生 (14段階中7段階)

総合コメント
ひろがさんの恋愛観は、偏りが多く見られ、バランスが良いとはとても言えません。ひろがさんが考えることは、他の人より浅いのかもしれませんし、深く考えすぎて共感のもてないものになっているのかもしれません。彼氏彼女ができ、時間の経過とともにお互いの理解が深まれば深まるほど、埋めがたい恋愛観の差を感じることも多そうです。そのギャップを「乗り越える」か、はたまた相性のいい人に「乗り換える」のか…
>結局、謎な人といいたいのか??

人生における恋愛
なかなか良いバランスです。ひろがさんにとっては、男女関係にあまり没頭するのは好ましくないようです。ヒマな人や寂しがりやな人と付き合うとトラブルも多そうですが、その気持ちも汲めればさらにひろがさんの恋愛観は磨かれることでしょう
>これは、その通りだ。でも、いえる事は面倒なことは避けたい。

社会における恋愛
目と目で通じ合う、などということはひろがさんにとってまやかしなのかもしれません。二人だけの世界をつくるより、まず自分が社会の中に生きているという認識が強く、人前でのいちゃいちゃや駆け落ちなどはひろがさんには考えられないようです
>これは、会社に入った時の研修による逆効果でしょうな~☆


ルックス
ルックスにこだわるのはひろがさんの個性として仕方のないことですが、当然そこには競合相手も多く、激しい競争か妥協を余儀なくされます。また異性のルックスにこだわるならば、ひろがさんにも同様のものが求められることを自覚し努力を怠らないようにしましょう
>おれはフリフリな服を着てロリロリでツインテールor長髪だったらOKなだけだ……これがだめなのか??そうか。。残念だ。

あとは面倒なので略!!