今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

5月18日 今日の堕落の路(すいか完食)

すいかおいしかった~~~。ちょっとつらいがそれでもおいしかったっす。口の中に入れたら噛まずに飲むような感じでしたが☆

2ヶ月ぶりにスカッとゴルフ パンヤーをやってみました。前々回のマザーボードではオンボードVGAが邪魔をしていたようでソフトウェアを起動しただけでOSごと固まってしまっていたが、今回マザーボードを交換したら問題がなくなった。教訓としてVGAオンボードマザーボードは癖があるので注意した方が良さそうですにゃ。ちなみに、現在のメインマシンはOS/windows2000 ,CPU AthlonXP+1700を1100MHzで稼働、メモリ 256MB 、VGA RADEON9600XT(カノープスファンレス) 、音源 Envy24 Family Audio(ONKYOSE-90PCI)、電源 音無 219W(岡谷エレクトロニクス) という構成。引っ越しで死んでマザーボード交換などでかなりいろいろ時間を費やされたがやっと復活というところ。問題は録画用PCが死んでいるのでどうしようかと……。

そいえば、ノートパソコンってパワフルになっていたんっすね。会社でパソコンをレンタルしようとしたら、非常に高スペックのマシンがあるじゃありませんか。まいっちゃった。
我が輩が会社で使っているマシンは Intel系のCPUで850MHzですよ!!マシンに入っていたOSは WIndows98という仕事にならないもの。仕事にならないから速攻でOSだけは換えましたけどね。おかげですでに4年間は延命しているわけです。このごろのアプリケーションは重たくで待ち時間が非常に長くなっていますけどねぇ~~。もうそろそろ、亜怒美のアクロバットリーダver7.0がさくさく表示されるPCに換えてほしいなぁ。どうせリース品なんだから。。。