今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

5月28日 今日の堕落の路


10:10に起床。うきゃ~~ふたご姫始まっているよぉおおお。ということで、途中からみることに。。「へろへろ踊り」を披露してくれマスタ。疲れているのにそんな踊りやったらよけいに疲れるような気がするのは気のせいかしらん。

会社のH先輩が我が新居にきますた。車で来たのでおく場所がなくてうろうろとして問題にならないところに路駐。まぁ今のところ2部屋物置になっているのでまだまだ時間がかかるのですけど……。生活感のない部屋だなぁと言っていましたが、そりゃこの一ヶ月間パソコンの不具合でうぐうぐやっていましたからほとんど段ボールに手につけていないことは事実。
デス種のOPをみてから夕食を食べに出かける。H先輩は結構行っている回転寿司屋の「おたる寿し」というところに行ってみた。おぉおお、なんか非常に込んでいるんですが。。待合い場所も結構広い。。しばらく待ってテーブル席に我が輩と二人でつく。4人が余裕で座れるテーブル席で二人で座るのも微妙ですなぁ~。
おたる寿しでは一皿すべて105円。食べたものは「いわし、うなぎ、焼きはらす、大トロサーモン、キュウリ巻き(←ふつうはカッパ巻きというものだよ)、うなきゅう、納豆巻き」の7皿。まさに殺伐と回転する寿司。移動速度もそれなりに速く、かなり時間が経過している寿司も多々。こういうものはチェックして捨ててほしいなぁ。
俺の評価としては、安いのだが味というとかなり微妙。俺的にはわざわざ遠出までして食べに行くほどのところではないと思った次第。ただね、ここに来る人は子供連れが多い。3D子供が好きな人にはいいところだと思います。そういえば、安い回転寿司といえば「くら寿司」というところも同じように全皿105円。カッパ巻きを「きゅうり巻」と記述してあるのよねぇ。なんでやねん。
俺的には、八王子駅の近く くまざわ書店の裏側にある「平禄寿司」(地図)をおすすめしますぅ。……なにゅ?西八王子駅近くにもチェーン店としてあるじゃんか。しらなかった。

プリンセスういっちいずがアマゾンから届きました~~~さっそく冒険に出発だおぉおおお~~~