今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

8月11日~8月16日 今日の堕落の路(長編)

8月11日
mixiのBさんと横浜~秋葉原に行ってきた。横浜線経由で関内駅で降りる。すでに11時30分をまわっていて、中華街に入る頃には12時頃にw
お腹がすいたので中華街で食事。ある店に入ってコースを頼んだ。2名以上からとかいてあったので一人じゃ頼めないやつだったが、良かったwしかし、もともと我が輩は小食の方なので食べきるにはかなり苦労を要したのは内緒だ。
そのあと、秋葉原に行って、秋葉原で別れて23時頃に帰宅。
そいえば、Bさんから手縫い練習の手引きをもらった。でも、いまいちわからないなぁ。何度か練習するしかないか…。

8月12日
コミケ1日目。10時頃に家を出て東京国際展示場に向かう。12時に到着して、本日仕事で行けないさBんの頼まれた本を購入。ゲットだぜw。頼まれ事をすました後に、超Z先輩が出している場所に移動。企業ブースが大変だったようだ。売り子は誰だか知らないけど、濃い人なんでしょうかねぇ~~w。まぁお疲れ様と言うことで、サンドウィッチと飲み物をプレゼントして帰還する。…それにしても企業ブースは考え物だと思います。。
帰宅後、明日のコミケに並ぶために鈍器に行って携帯用の椅子を購入する。…で、帰り道に雨に降られてかなり悲しくなったのは内緒だ。

8月13日
コミケ2日目。MさんとBさん(+子供)と待ち合わせして朝イチで会場入り。5時の電車に乗ったのだが事故などで右往左往があって7:30ごろに並ぶ。昨日購入した携帯用椅子を使用する。うひゃ~~楽だよ~~~。苦痛じゃないよw
今日は特に買う物がなかったりしたが…、Bさんに昨日の購入品を渡す。あとは、会場のレストランでMさんと一緒にBさんの子供のお守りをして終わってしまた。途中で人数が増えたので私は先に撤収する。…会場は相変わらずだが、女性が多いわ~2日目はw自分の背が高くなった気になるのが素敵だ。
帰宅後、金沢旅行の用意をする。もちろん、着物装備で行くことに。。20時に家を出て秋葉原に向かう。秋葉原で閉店15分前のペッパーランチで夕食をすます。秋葉原ペッパーランチは22時で閉店だったのか~~w
食事をとって店を出ようとしたら雨がザ~~~と降っていたのは、まいりました。傘を持ってきていたが、どうしても足がぬれちゃうのよね~~(;.;)
雨が降ってきたから秋葉原を歩き回ることをやめてそのまま上野駅に向かう。22時10分頃に到着する。寝台列車の北陸が入選する時刻は22:45だから30分以上待つことになった。でも、ホームに寝台列車を待つための椅子が置いてあってそこでまったりと待つことができた。22:50頃に車内に入る。ちなみに、我が輩はA寝台個室をとった。このA寝台個室の寝台質の料金だけで、新幹線と特急の乗り継ぎで東京~金沢に行けるぐらいの料金がかかる。さて、部屋に入ってみて。。うひゃ~これは想像以上に広い。4人ぐらい腰掛けできる広さだ。ついでに、よく床屋で置いてある折りたたみ式の洗面台、8インチのブラウン管テレビが装備。あとは、お泊まりセット(歯ブラシ、ひげそり)と寝間着が置いてあった。置いてなかった物は、タオルセット。あとは、シャワー室が別にあり、別料金が取られる仕組みになっていた。
まぁ、A寝台には発電機がついていなかったので静かでよさげ。ただ、問題はガタッと揺れて起きることがあったことか。

8月14日
富山駅到着の放送が流れて目が覚める。くちょ~5時に目が覚めてしまったじゃないか。いつの間にか進行方向が変わっていた。(長岡で進行方向が変わります)
昨日の大雨で上越線の方で遅延が発生したおかげで今朝もその影響があるようだ。北陸は特急列車に分類されるが、客車を牽引するのでスピードがある一定以上とばすことはできない。データによると北陸は最高速度:110km/h。特急しらさぎなどで使用されている683系は最高時速130km/h。北陸は遅延により、高岡駅で先に特急しらさぎを通すことになった。特急が特急の先に通すというのはなかなか素敵だw。これが客車牽引型の宿命だ。結局、金沢には13分の遅延で到着。なんだかんだで、値段は高かったがA寝台個室は良かった。そのまま、観光をしようと思ったが観光箇所がわかんなかったので、そのまま親戚の家におじゃますることに。
11時頃に両親と合流。そのあと、伯母さんの案内で白山の方に観光。しかし、雨が降ってきたりして大変だった。夜に、従兄弟の娘(その1)がきた。既に5歳児だと!!!俺が知らないうちに生まれて既に5年経過しているとは!我が輩がおじさんになって既に5年ですか!!オンドゥル???なんか、赤外線通信ができるたまごっち「かえってきた!たまごっちプラス」が人気があるようだ。てっきり、おれはダレも見向きもしなくて失敗するだろうとプレスリリース(2004年2月3日)があったときに思ったのだが…俺の直感はすっげーはずれてしまったようだ。_no
ちなみに、北陸では、お願いマイメロディとかふたご姫が放映していないようだ。とっても残念無念だ。プリキュアよりおもしろいのに。。(注:我が輩は既にプリキュアは見ていません)

8月15日
朝から墓参りをして、16時に東京に移動するために電車で金沢駅に向かう。16:30頃におみやげを購入。…キャラクター物見あたらないな。。さて、切符は1既に買ってあって18:30発の「はくたか」の指定席までとってあったのだが、イヤな予感がして遠回りだが早めに行くことにした。要するに、乗り換え変更手続きをしたわけだ。ちなみに、17:07発の加越で長岡まで行き、長岡から新幹線で東京に向かうことにした。加越の指定席は余裕があったが、連絡する新幹線のほうはグリーン席しかなかったのでグリーン席を。。接続時間は7分なので気をつけるように言われたが…。
いきなり、大阪からの接続する特急と遅れたので、金沢駅を3分遅れで出発。直江津直前で、トンネル内に人影を見たらしく、10分以上の遅延。そして、豪雨のために徐行運転。長岡駅には30分遅れて到着した。この時点で、新幹線のグリーン席はパーになったのだが…。だが、当初私が乗るはずだった金沢発18:30の「はくたか」が遅れて接続できなくなったので適当にグリーン席に座ってくれと言われた。…当初予定していた新幹線で東京に向かうとは…奇怪だなw。それにしても、3年前にも同様に上越新幹線でグリーン席に乗ったのだが、そのときも、今回も200系とは…。E1系E4系に乗ってみたいよ~w
秋葉原駅で大学からの友達O君を拾って家に向かう。部屋は汚いけどO君を泊まらせてあげることにしちゃったからね~~。24:30頃に帰宅してとっとと睡眠。

8月16日
昨晩、金沢から帰還したのだが、東京で鳥取からキタ大学時代の友達O君を拾って帰宅した。部屋がごちゃごちゃだったのですが、泊まらせてあげたでげす。きたなくても 2人ぐらいなら余裕ぶちかましで寝られる我が家。……布団はありませんがw
そんなこんなで、今日は12時に起床。北野駅前のマクドナルドで昼食をとってから秋葉原に向かう。PCパーツのVGAカードを見る。AGPPCI-EXPRESS*16がおおよそ同数ぐらいあるなぁ~。なんだかんだで、もう少し様子を見ることにしたようだ。
17時を経過したところでキュアメイドカフェで食事をとる。この時間なのに並んでしまった。俺はチャンピオンカツカレーを食した。ここのカレーは辛くなくて良いのよね~~
食事をした後に、アイマスを1000円分プレイする。O君は私のプレイしているところを後ろで見ていた。どう思ったかは定かではないw
18時頃にO君と別れて家に帰宅した。