今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

8月10日 今日の堕落の路

明日から夏休み。だけども、明日と明後日は有給消化日だったりする…。
昨日、上司Tさんにラバーズガイドを貸したらかなり好評だった模様。ということで他の人にもまわっているようです。…まぁ、私は彼女がいませんし当分は必要ないものですが。。

この前の土曜日に麻の半襦袢半衿を購入したのだが、半襦袢半衿をつけてもらうだけで1週間+手数料がかかるので自分でつけることにした。
で、明日着ることにしたので、今日は久しぶりに裁縫道具と格闘をした。…あれれ?糸を布地にどのように留めればいいのだ???うぐぅ~??
……となんだかんだで見かけだけだが留めることに成功した。裁縫道具は小学生以来使用していなかったから完璧に忘れているわ~~。まいったまいったw
めでたく1時間かけて半襦袢半衿をとりつけることができた。…裁縫の仕方を勉強するかなぁ~。
だれか~~小学生の家庭科の教科書を無料でいただけませんか?