今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

お出かけ日記+その他雑記

4月14日(土曜日)

お出かけ日記1>
今日は、大学時代の友達と会う為にお出かけ。横浜線で町田で私鉄に乗り換えていくのだが私鉄からJR東海に乗り入れする<あさぎり>に乗るため、切符を複数回購入するのが面倒なので八王子の緑の窓口で切符を購入しようとした。が、非常に時間がかかるとのこと。なんだかんだで、小田急JR東日本は情報のやりとりができていないのね。

お出かけ日記2>
特急あさぎりに乗車して御殿場に。かなり大きく富士山が見えてよさげ。
御殿場駅からシャトルバスに乗ってプレミアムアウトレットというところに。。ここで大学の友達と合流して、ぶらつく。。とりあえず、ここは服屋が多い。男性よりも女性の方が多いが…りある女性に何とも思わない漏れに乾杯w

4月15日(日曜日)
ども、お出かけから帰ってきました。

お出かけ日記3>
昨日は、御殿場から富士吉田市の友達の家に行って、雑魚寝して寒かった。ちょっと人差し指が負傷してしまったが、これ、紙でやられたっぽいな。
で、ゲゲゲの鬼太郎を見た後に、甲府周辺に住んでいる友達の車で八王子まで送ってもらった。ありがたや。

友達の家をまわってみたのだが思った事。
X360>
これ、ファンかDISKの回転音が非常にうるさい。こんな音を出しているとは……。ちなみに、アイマスをやっているようだったのでチョットやらせてもらった。…やっぱりタッチパネルほすぃ。。

薄型テレビ>
結構、家で見る分には42型でも大きいようだ。やっぱりでかいといろいろと見えないところまで見えてしまうね。テレビ放送はあまり解像度必要としなさそうだ。デジタル放送だとばっちりブロックノイズを表示してしまいそう。
でかいテレビが魅力的に見えるが……。さてどうしたものか。

アニメ(パトレイバ)>
ヤフオクでパトレイバのLDを落札したものが届いた。初期OVAシリーズ(7巻)と後期OVAシリーズ(16巻)と劇場版第1作目(1枚)の合計24枚だった。げげ!テレビ版は別にあるのね。こんなにも出ているとは知らなかった!!というより調べなかった俺はだめぽ。 (後で調べたところ、後期OVAシリーズのLDの方にテレビ版が入っている事を確認しますた)

アニメ(天元突破グレンラガン)>
合体は俺的にテラワロス。この調子で頑張って欲しい。