今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

2007/11/27

【仕事】その1
昨日は某所にて我が輩担当の機器の妨害波電界強度を測定しました。

えと、VCCI class A 3dBオーバーです。マージン3dB欲しい事を考えると、最低6dB
これでは売ることが出来ません。だめです。ありがとうございました。

今日はマスクマンです。起床したら喉に鈍痛が。。日曜日にお出かけしたのがまずかったのかどうか。。とりあえず、会社ではマスクをする。
2007年11月27日12:57


【仕事】その2
とりあえず 昨日の仕事のつづきのVCCI。
社内のほうで簡易的にはかれる測定器を使って確認してみた。
NGだった周波数よりも2MHz上のほうが電波ゆんゆん出てきている雰囲気だ。
なんでやねん。
とりあえず、どうやらなんちゃって一点アースが鬼門っぽい。
ここを変更するためにはう~~ん。。仕事から逃げたいぜwww


【雑記】
・動カラ
なんだか、私が作りかたがマズイのかどうかわからんが1曲あたり1日作業だったりする。ま、1日以上かかるものもあるわけですが、ほとんど録画時間。仕方がないね。話は変わるが、だれか、ミラクルガールズ OP1の「キッスの途中で涙が」のシングルCDもっていないか?

エロゲー
久しく購入していない。最後に買ったのは中古でpulltopの「夏少女」。未だインストールすらしていないww

・プリンター
いま、猛烈に欲しい物。区切りの良い年齢(32歳=16進数で0x20)になってしまったので今年は年賀状を出そうと思っている次第。

・年末
就職してからほとんど毎年、実家の大掃除を手伝っているわけだが、今年は自分の家の大掃除をしようと思う。コミケの参加予定無し。

とりあえず、こんなとこ。
2007年11月27日17:44


宝くじ 買うべからず
越えられない壁からこんなおもしろい物を見つけた。
ジャンボ宝くじ模擬実験>
http://homepage2.nifty.com/nif/takara.html

……さてと、寝るか。良い夢を~~☆
2007年11月27日23:22