今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

温暖化促進しちゃってます。

今冬は寒いね~。おかげで電気代やらガス代が鰻登りだぜ~~。
ということで、今回はお金の話。

1月中旬に電気とガスの使用量と請求額がでてきたのですが、なかなかいい値になりました。

電気>(使用期間 12月12日~1月15日) 
610kWh で 14300円弱
ほめてくれっw 一人暮らしでこの電気消費量。温暖化促進者だぉおお。。
ちなみに、東京電力は昨年の使用量も参考までに載っている。昨年は利用は 565kWh だったようだ。っということは、今年は去年と比べて50kWh分寒いらしいwww(意味不明)

ガス>(使用期間 12月14日~1月17日)
我が家は13A,45メガジュールの都市ガスを使用しているのだが、これも良い値段だった。
使用量は 29立法メートル で4700円弱
夏冬問わずほぼ毎日、風呂に入っているにもかかわらずこの値段差。……っと思ったが、そいえばこのごろ湯豆腐をよく食べているなぁ。これが原因か?(ちがうだろうww)

携帯>
これは、寒いだけあってココロも寒くなってきている証拠でしょうか……。
昨年12月の料金は2200円弱でした。今月は1500円になりそうな予感です。……えぇ、携帯でネット全くしませんし、引きこもりしているおかげでしょう。。ま、当初からPHSよりも維持費が安くなるように携帯にしたので良い傾向というところでしょうか。

なんだかんだで、光熱費がでかくて笑ったww 今月、来月も寒いだろうから良い値段になりそうだなぁ。